※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

頭のかたち相談室についての感想と、娘の向き癖に関する心配があります。

頭のかたち相談室という所に電話した方いらしたら、どんな感じだったか教えて頂けませんか?
怪しい所じゃないか、無理にヘルメット治療を勧められたりしないか等、気になります。

娘の向き癖、斜頭がすごくてアプリで診断したら、ゆがみ度が重度と出てしまい焦っています😭

コメント

サイト見てみましたが、めちゃくちゃヘルメット治療勧められそうですね💦というかそれ以外の目的はないような気がします💦💦

• Y

Y

わざわざ見に行って頂いてありがとうございます😭
    ですよね💦ヘルメット以外の方法とかも色々相談したいので、別の所の方が良さそうですかね😓

• 4月1日

うちもアプリで測定して
旦那が電話したら、病院紹介され予約して行きました。
無理には勧めて来なかったみたいです😊

退会ユーザー

あ、アプリって頭のかたち測定ですか?うちはそこで測定して相談した感じです😭

• 3月30日
  • Y

Y

はい、頭のかたち測定というアプリです。こんな具合でゆがんでて…😭
    電話したらすぐ病院紹介される感じなんですね💦りゆさんのお子さんは病院行ってどんなこと言われました?

• 4月1日

退会ユーザー

病院行って、診てもらい、先生に
    ヘルメット治療しますか?って聞かれて、、その後に
    金額が高額なので、親の判断で大丈夫ですと言われ
    うちの場合はします。と旦那が即答してました😂
    (ヘルメット治療を始めたのが生後5ヶ月からでした。)

無理には勧めて来なかったです。
    ヘルメットも結構高いので…😭

• 4月1日
  • Y

Y

ヘルメット治療を即答でしますって言える旦那さんカッコいいですね✨
    うちは高額過ぎて借りないと出来ないレベルです😭
    うちも5ヶ月になったところなのでそろそろ何か手を打たねばと思います💦

• 4月1日
まーさん

全然無理に勧めてきませんよ。
私は息子の頭の形が心配で電話してました。
いくつか質問をされ中度から重度の斜頭の可能性があると言われました。(確かにだいぶ歪んでます)

それでも治療する人もいればしない人もいるので希望するようなら病院を紹介しますと言われました。

全然セールスって感じじゃなく、こちらが気になることを色々質問しました。

結局、病院に行って診断されないとヘルメット治療出来ませんからね😅

• Y

Y

無理には勧めてこないんですね😌気になること質問するだけでも良いなら電話してみるのもアリですかね💡
    頭の形ほんと心配ですよね😭まーさんはこれからどう対策していく感じですか?

• 4月1日
  • まーさん

まーさん

病院で重度の斜頭と診断され、ヘルメット治療をすることにしました!
    向き癖、頑張っても治りそうにないし、だったら今しかやれない治療なので✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します💦その後ヘルメット治療されましたか?娘はもうすぐ7ヶ月で頭の歪みがアプリで重度と出てしまいます💦

• Y

Y

全然大丈夫ですよ👌心配ですよね😭

結局色んな面で余裕がなく、治療はしませんでした💦
    頭の形が良くなる枕とかタオルを当てるとか気付いた時に顔の向き変えるとかで様子見てました💦
    この頃よりはだいぶマシになりましたが、正直2歳になった今でも私はすごい娘の頭の歪み気になります。

小児科や健診ではまだまだ頭の形は変わっていくから大丈夫って言われるけどもう2歳だしな…って娘に申し訳ないなって思っています。
    周りはあんまり気にしない程度にはなってます😅髪の毛も増えてきたので💦

そして今、下の子も向き癖があって引き続き悩みの種です💦若干歪んできてる気がして、必死で対策してます😱

金銭的にもそれなりにかかりますし、毎日ヘルメットって簡単なことではないからどうしようってなりますよね😢
    治療の出来る月齢も限られてるし、夏だと蒸れるし寒くなってきた今しかないのではって私も考えていたところでした。
    お互いに子供にとって最善の策を取れると良いですね🌟

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭ヘルメット治療高額だし旦那含め周りの人もヘルメット治療にそこまで積極的ではなくて💦私は1人目の時もむきぐせで頭の形に悩んで、気をつけていたせいか今は絶壁ではあるんですが形はまんまるです✨1人目で悩んでたのにも関わらず2人目となるとなぜか気が抜けて全然気にしてあげれてなくてこうなってしまったのを今さら後悔です🤯何人目でも頭の形悩みますよね😭

• 11月28日