※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

横抱きで寝かしつけると目を開ける赤ちゃんにイライラ。育児に自信なく、旦那に任せたい気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

横抱きで寝かしつけると、寝た〜って思って置こうとすると目開けるのなぜ…そのせいで昨日から昼寝全くしない…
午後はずーっと眠いってグズってるし、私もイライラだし、もう育児辞めたい。ものすごく可愛いのに泣き声聞いただけでイライラする。旦那が寝かしつけるとすぐ寝る。私より育児スキルあるし。私居ない方がいいのかな。

コメント

ママリ

背中スイッチ発動ですかね💦
うちの子も7ヶ月まで背中スイッチ敏感でせっかく寝かしつけたのに起きて欲しくないので
朝寝昼寝夕寝夜ずーーっと抱っこのまま寝かせてました😭
抱っこのままビーズクッションに座ってました!
寝ないとママさんも一休みできないですし、息子くんも眠くてグズグズになっちゃうと思うので
一日のうち一回くらいは抱っこのまま寝ても良いかなぁと思います💦
(ビーズクッションないと腰きついかもですが)
寝ない、ずっと泣かれると本当イライラしますよね…疲れが溜まってると特に💦
ちなみにママでは寝ないけどパパではあっさり寝るってあるあるみたいですよ!
うちの妹のところもそうでした😊
ママには甘えてたりもっとママと遊びたいって気持ちがあるのかもですね☺️