※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、進め方に不安を感じています。10倍粥を飲ませているが、食べてくれるか心配。母乳とミルク混合で与えており、母乳はまだ出ています。

現在生後5ヶ月の男の子の離乳食について、ご意見聞かせてください。

よくある離乳食の進め方の本を見ながら挑戦させていますが、これでいいのか、、?!という感じです。よく、「最初は食べないのは当たり前」と書いてあったりしますが、はっきり言って食べていると言うより流し込んでいる、が正しいのではと言うくらいです。

10倍粥は徐々にごっくんしてくれるようになったので、それにほかの食材を混ぜて水分にして飲ませています。

皆さん、すんなりいきましたか?
この子が食べてくれる分だけあげ続ければ良いのか不安です。
※現在、母乳とミルク混合であげていて、母乳はまだ出ています。

コメント

♥あーちょん♥

うちの子は最初ぺって出してしまってました😅今はお粥と
小松菜のペーストやじゃがいもペースト、玉ねぎペーストには野菜だしを混ぜであげてるのですが結構食べてくれるので、WAKODOの野菜だしと和風だしオススメです☀

• ゆき🔰

ゆき🔰

こんにちは!
    WAKODOの商品気になってました!早速買って実践してみたいと思います♡♡
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 3月30日