※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
お出かけ

堺市中区(北区寄り)に住んでいます。この辺りに住んでいる方、公園で遊…

堺市中区(北区寄り)に住んでいます。
この辺りに住んでいる方、公園で遊ぶ時ってどちらに行かれますか?💦
歩いて行ける距離を探検しましたが住宅街にぽつんとある寂れた公園ばかりで遊具もボロボロ😭
白鷺公園も行きましたが小学生くらいの大きな子が遊んでて遊ばせられる感じじゃありませんでした…春休みだから仕方ないですかね💦

最近すごく外に行きたがるんですが、庭で遊ぶのもマンネリ化していて公園に連れていきたいんですがなかなか…体力有り余って家で大暴れで疲れます😂
公園以外にも何か近場でおすすめの習い事教室などあれば教えていただきたいです🙏💦

コメント

もく

御陵山公園は行かれましたか?

広くて小さな山があったり小さい子でも乗れるブランコあります!
遊具はあまりありませんが、池にカモがいるのでカモみたり、芝生で遊んだり、広々していて綺麗なのでオススメです😊

• もく

もく

習い事は親子で通えるベビースイミングはお母さんもお子さんも運動になって、水慣れにもいいのでオススメです!

• 3月30日
  • ぽせ

ぽせ

ありがとうございます!
    御陵山公園ってシューズ愛ランドの裏くらいにあるやつですよね?すっかり忘れてました!
    散歩くらいの距離で行けるので行ってみようと思います✨
    スイミングも教えてくださってありがとうございます😊

• 3月30日
  • もく

もく

そうですそうです!
    お散歩で行ける距離いいですね😊
    ちなみにひかり保育園が近所にあるんですが、その近くの一本松公園の向かいに野菜売ってるロッカーがあるんですが、そこの野菜安くて新鮮なので是非行ってみてください🥰
    たまに売ってない時ありますが💦💦

• 3月30日
  • ぽせ

ぽせ

茶色い?建物の分園のやつですね!分かります!
    直売所みたいな感じなんですかね?野菜安いの嬉しいです〜😍お得情報までありがとうございます😍✨
    公園行ったら寄ってみようと思います!

• 3月31日
おだんご

北区に住んでいます!
フレスポ新金岡の4階(有料です)や大泉緑地に連れて行ってます!
大泉緑地はも大きい子の遊具が多いのですが、自然豊かなので草木を触って遊ばせたり羊を見に行ったりしてます😊✨

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます!
    フレスポのはピュアハートキッズランドでしょうか?
    ホームページを確認すると一歳児は無料とのことですが、親の入場料だけ支払う感じでしょうか?🤔

• 3月30日
  • おだんご

おだんご

そうです!親だけかかります😳
    2歳になると子供もかかるのでよかったら今のうちに✨
    大人のランチが500円、子供が380円とお安いランチもあっていい感じです🙆‍♀️
    土日はめちゃくちゃ混みますが、春休み終わったら平日すいてるのでおすすめですよ〜✨帰りは爆睡すると思います!笑

• 3月30日
  • ぽせ

ぽせ

お〜!それは今のうちに行かなきゃですね‼️
    2歳以降ねだられたら金額2倍…はちょっと痛いですが笑
    ときはま出ればすぐだしアクセスもしやすいので春休み後早速行ってみますね✨
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ちゃあこ

ガッツリ北区ですが、コーナン中もず店の裏の公園、幼稚園に入るまで時々行ってました🙂
実家が近くで、帰りにダイエー寄るついでに遊ばせてました😄
実家に用事なくても、コーナンに車止めて公園で遊んで、お腹空いてきたらフードコートで食事して、セリアや西松屋も入ってるのでちょっとブラブラして、ダイエーで食材買って帰ってました😆
公園には、遊具はたくさんないですが、娘は永遠滑り台で遊んでました🤣
車など、なかったら、すみません🙇‍♀️

• ぽせ

ぽせ

回答ありがとうございます😊

あ!ありますね!公園😳
    中もずのコーナンよく行くのにすっかり忘れてました😂
    フードコートうどんもあるしいいですね✨
    次用事ある時は遊ばせてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 3月31日
NONOママ♡

堺市中区住みです(^^)