※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に妊娠報告したが、義姉の使わないバウンサーについて連絡した。義姉からの返信待ちでハラハラ。義母からの連絡に義姉がフォロー入れるべきか悩んでいる。

義母に妊娠報告したのですが、バウンサーとか(義姉の子供)の使わないか義姉に聞いてみるねと連絡きました。

まず使うか使わないか返信してないのに、聞いてみるって‥😅と、思ってしまいました。

義姉も、第二子これから授かるかもしれないしまだ使う予定ありなのでは?と思いました。

結局、断りましたが、私が欲しいと言ってるみたいに伝えてそうで、本当に聞いたかわからないですがハラハラしてます😂😂

義姉の立場だったら義母からそういった連絡きたらどう思いますか?

義姉から、申請するのならわかりますが、私が間接的に義母に欲しいと言ってるみたいな、伝わり方したら嫌だなと思ってしまいました、、バウンサーも、やっぱりいらないってみたいに返信してるのかなぁとか😂

また義母からそういった連絡きたら、義姉にフォローのようなメール入れといた方が良いんでしょうか🙇
もらえるものはありがたいですが、義母からもうあれ使わないよね?〇〇ちゃん子供できたからあげてとかの連絡も違うような気がして😂

気にしすぎですかね😂

コメント

うさ

義姉って義母の実の娘ですか?それなら「◯◯ちゃん妊娠したみたいだけどバウンサーって貸せる?」みたいな軽い感じの質問じゃないですかね?実母になら義姉も、嫌なら嫌と言えるだろうし☺️私は母から聞かれたら、あれは貸せるけどコレは嫌ってはっきり言いますよ☺️
気にしすぎなくて大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦義姉の使い方間違えてたかもです😂
    旦那の兄弟のお嫁さんです!
    嫌なことは断れる方なんで、もし嫌とかだったら断ってるとは思うんですが、、
    義母の性格からすると、ほしいみたいな言い方はしてそうです😂

私の母にも、義母が野菜まだありますか?いりますかみたいなことを聞いたみたいで、余ってるならもらいますと返答したところ、

私には、お母さんが欲しがってたみたいだからみたいな言い方してました💦
    その件があったので‥ちょっと引っかかってしまって😓
    悪気はないんですが、言葉のチョイスというか😅

• 3月30日
  • うさ

うさ

いや、義姉で使い方は合ってると思います!どちらか分からなかったのでお聞きしました☺️なるほど!お嫁さん同士ってことですね!それなら義姉さんに、義母さんから連絡いっちゃってたらすみませんって言っといたら気が楽ですね☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇
    そうしてみたいと思います‥!

• 3月30日
おさとう

たしかにそういう聞き方されたらなんか嫌ですよね😱図々しく思われたくないですし…
私だったら、自分で聞いてみます!って義母に伝えます😊
義母さんは善意で聞いてくれているんでしょうけど、使うのは義母さんじゃないですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    善意なだけに突っ込みづらいですし、使わないものだったので直接連絡せずに断りましたが、どうか先走って連絡してないでくれーと願ってました😅

自分で聞いてみますっていいですね。
    また同じような事があったらそうしてみようかなぁと思います🙇

それか、義母通して伝えたあと、必要か聞かれたので、頂けるのならと思ってしまいましたが、もし使う予定とかあったら断ってくださいねみたいにフォローいれとくのもありですかね?😂

• 3月30日
  • おさとう

おさとう

もし不安が残るならそう伝えてもいいと思いますが、義姉さんもそこまで気にされない気がしますよ!✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらがあまり気にしすぎても、逆に気を遣わせてしまいますもんね😂
    ありがとうございます🙇

• 3月30日