※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精サイクル終了後、次の採卵周期に入る準備中。体調不良や状況が重なり、不安と希望が入り混じる。どう進めればいいか悩んでいます。

体外受精の1サイクルが終わり、また採卵からスタートです。
今は1カ月間お休み中で、次の生理から採卵周期に入ろうと思うのですが、その間に息子の体調不良での入院や私が風邪をひきやすくなったりいろんなことがありました。
ここまでくるともはや不妊治療をするなと言われているような気がしますし、コンディションも悪ければきっと体の中もめちゃくちゃなんだろうなぁと思います。
でも、ふたりめほしい気持ちは変わらなくて。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

初めてのママリ🔰

またまたコメントありがとうございます。
なぜか返信ボタンが押せなかったので、新規のコメントで失礼します。
私も頭ではわかっています。そこまで徹底できればどれだけいいだろうとも思います。
ただ、現実的に私1人ではないので、私のために食生活を全部見直すと、今いる4歳の子供が何も食べてくれなくなったり、私自身は仕事はしていませんが旦那が不規則な仕事をしているため食生活ばかりにこだわってはいられないと言うのが現状です。
また、投稿には書きませんでしたが、私は体にも障害があるため買い物といってもやはり人の手を借りなければなりません。
そうなると近くのスーパーだったり買ってきてもらったりと言うことになります。
鍼灸師の先生が言っていました。
食生活の基本はまずは体に悪いと言われているものを取らないこと。
トランス脂肪酸が入っているものは知らずに食べたもの以外は自分では絶対に食べていませんし、以前よりは砂糖も控えるようになりました。調味料として使っている砂糖も甜菜糖にしました。
どんな状況でもやろうと思えばできることだとは思いますが、現場私の限界です。
今度あまりにも食生活に気をつけすぎてそれがストレスになったりもするので私は今のところほどほどにしかできません。
妬みとか僻みではなく、子供を授かるためにそこまで徹底してできるなんて本当に凄いと思って尊敬しています。