※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

主人と価値観があわず、そこから派生していろんなことでずっと喧嘩が続…

主人と価値観があわず、そこから派生していろんなことでずっと喧嘩が続いています。
実際に仕事を辞めてきたりはしませんが、働きたくないと夜な夜な愚痴ったり(普通の愚痴ではなく、本当に攻め立てるような愚痴です)、私の家族を見下してバカにしたりします。ブラックな所で働いてる訳ではないですし、きっちり定時で帰り、休日もきちんとあり、休みも取りやすいところです。職場を何度か変えていますが、どこにいっても昔からこの状況は変わりません。なるべくサポートしようと頑張ってきましたが、夜中に起こされてふっかけてこられるので、睡眠時間が4時間になり私の体調も悪くなります。娘も両親の様子がおかしいのに気付いてくる頃で、本当に可哀想です。
働きたくないとばかり言って、周りを困らせる父親を娘に見せたくないです。

私の中では離婚も考えたりしてます。
もちろん娘は引き取りたいです。
今はフルタイムではないので、まずは私がきちんと働かないといけないのですが、金銭的不安から一歩踏み出せません。
主人は養育費も払いたくないと言う人です。

他にもいろいろハードルがあるのですが、話題が話題なため身近に話を聞いてもらえる人もなく、こちらに書き込ませて頂きました。

シングルマザーの方の意見を聞いてみたいです。また、離婚を考えている方の意見も聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
それ、DVですよね?
ボイスレコーダー等で録音して証拠も残して、慰謝料や養育費の事等含めて弁護士に相談してはどうでしょうか?
旦那さんの両親がちゃんと話が分かるような人であれば、話してみるのもいいと思います。
確かに金銭的な面で悩みますよね…
でも、母子手当もありますし。
そんな父親と一緒にいても、母親をいじめる姿を見て、娘さんが傷付くと思います。
いずれ、娘さんもひどい事を言われるようにならなければいいのですが…
今のままの生活を続けて投稿者様が倒れたら、そんな旦那さんがちゃんと子供の世話をしてくれるとも思えません。
シングルマザーでも離婚したいと考えてる訳ではありませんが、この投稿を見て私の父親の事を思い出し、両親に離婚して欲しい、母親を苦しめないで欲しいと思っていたので、投稿させて頂きました。

• ゆうき

ゆうき

お返事遅くなりました。ご意見ありがとうございます。
    ご自身の辛い経験なのに、お聞かせ頂き感謝いたします。

あちらのお義父さんもよく状況はご存知で心配はしてくれてます。夫婦喧嘩をするなとは言うのですが、私に言われても…という感じです。
    うちの母親もここまで酷い状況になってることは知らないと思いますが、うすうす知ってます。

娘が産まれる前は2人だけの問題でしたが、今は娘もいます。娘と2人の方が気が楽なのは楽です。お金は何とかなるかなとも思います。動くなら娘が小さいうちがいいと思うので、よくよく考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

• 3月31日
ゆみ

最近離婚しました‼️私は貯金なし、専業主婦なので仕事もなしでしたが親権も取れました✨養育費は一応もらうことになってますが、なけりゃないで息子は私がしっかり育てます!と覚悟を持ち離婚しました(^^)

• ゆうき

ゆうき

貴重なご意見ありがとうございます!
    やはり覚悟が大事ですよね。
    お仕事は見つかる前にしましたか?

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうきさん❤️
    はい❤️未だ仕事してません😂

• 3月31日
  • ゆうき

ゆうき

そうなのですね!
    お探し中ですか?
    親権は揉めずに取れましたか?

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうきさん❤️
    はい❤️託児所つきの職場がなかなかなくて。。。

親権は揉めてません!

• 3月31日
  • ゆうき

ゆうき

託児所付きだと、限られてしまいますもんね。どうか早く見つかるといいですね!

うちは簡単に離婚に踏み込めない理由が、まだあります。
    それが今ハードルをあげてしまってます。

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうきさん❤️
    ありがとうございます‼️頑張ります。

ハードルとはどのようなものですか?言いづらければスルーしてください💦

• 3月31日