※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姉の子供が吐き戻しや体調不良で心配。病院で様子見中。原因不明で同じ経験の方いませんか?

姉の子供のことです。

ここ最近吐き戻しの回数が増えて、
少し心配していましたが、
だんだん不安が大きくなり
口呼吸で苦しそうで、
混合なので、母乳やミルクを飲んですぐ吐き出します。

今日は少し顔色悪く見えたようで
病院に連れて行きましたが、
うんちも溜まっていたので、
そのお薬と、様子見と言われましたが
心配です。
1週間この様子だったら大きい病院を紹介されると。

体温は低いのに汗をかいてて、
怖いです。

原因がわかりません。
似たような体験された方いらっしゃいませんか?

コメント

☺︎

月齢がわからないですが、吐き戻しも多くて冷や汗かいてるなら低血糖とか大丈夫ですかね?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月未満だと思います。
    ラクツロースという便秘のお薬飲んでます!
    糖水に似たような甘いシロップです!

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    ラクツロースはそんなに糖分が多いわけじゃないですし、何回も吐くなら可能性はあります😓脱水も心配です。
    そもそも吐き戻すことにも原因がありそうですよね。その月齢で口呼吸って、頑張って息をしてる状態じゃないですか?顔色も含めてすごく心配です😓

    1週間待たず大きい病院に行った方がいい気がしますよ。
    まだまだ小さい体だから体力が心配です。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低血糖の場合何かできることありますか?

    私も月齢が2ヶ月未満となると心配で…

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    母乳やミルクを飲めれば1番ですが、どのくらい飲んで吐いてるのかわからないですもんね😭吐き戻しはよくあることですが、体調が悪くて吐いてるのか吐いて飲めないから体調が悪いのか😭💦

    体温が低いのは何度くらいなんですか?この時期だとうちの子ももう汗かいてます😓
    医師が見て緊急性がないと判断したなら、それまでだけど‥

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温は36.2で
    この間ミルクを100飲ませて
    ほぼ吐き戻してしまった様子と聞きました。

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    それならそんなに体温低いわけじゃないと思いますよー😊確かに赤ちゃんは大人より体温が低いですが、体温が低くて汗をかいてるというより、汗をかいてるから体温が低くなってるんだと思います。
    熱を逃すために汗をかきますからね。

    正直、毎日見てるお母さんしか赤ちゃんのちょっとした変化ってわからないと思うんですよね😭💦お母さんがいつもと違うって思うなら、それが1番正確だと思います。主さんはとても心配してますが、お姉さんはどうなんでしょ?😶

    このくらいならよくあるよーってことかもしれないし、病院から帰ってきても、やっぱりいつもと違って心配ってことなら他の病院に行ってもいいと思います😊
    ここ最近で特に体調が悪く変わってるようなら、やっぱり大きめの病院で検査をしてもらうのが安心だとは思います。

    早く元気になってくれるといいですね😭✨

    • 3月30日
deleted user

1週間待たず大きい病院行った方がいい気もしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。体重は平均ど真ん中なんですが…しんぱいです。

    • 3月30日
さくら🍯

アレルギーはないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、離乳食も始まっていない月齢なのでアレルギーはわからないです…

    • 3月30日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    離乳食ではなく、ミルクのアレルギーとか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー言ったものがあるんですか?
    生まれてから、コロコロかえず、ほほえみのキューブのみです。

    • 3月30日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    ずっと変えていないならなさそうですね😥
    粉ミルクに含まれる牛乳のタンパク質によっておこるアレルギーがあります。

    今も体調悪そうなのでしょうか?
    私だったら、心配が払拭されるまで他の病院行きます。3軒くらいまわってみんな同じ回答だったら、明日まで様子見ようかな。という感じです。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の病院ではエコーで見て貰って、
    うんちが溜まってる様子があって、割と硬めみたいで、
    1週間様子見と言われたらしいですが、心配ですし
    午後の診察が始まったら電話してもう、紹介状貰いなと言いました。

    月齢が、まだ2ヶ月未満だとやはり体力面考慮すると早い方が良いですからね、、

    • 3月30日