※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
お金・保険

育休手当について詳しく聞く場合、ハローワークに行く必要がありますが、何か持参が必要でしょうか?

育休手当のことで詳しく聞きたい場合ハローワークに行かないとダメなのは分かるんですが、
何か持っていかないとダメですか??

コメント

何を聞きたいかによると思いますが、簡単な質問程度なら手ぶらで良いかと思います。

• すずみかいつ

すずみかいつ

次の育休手当は支給できるのか聞きいたいんですが…
    いつからいつまで復帰して貰えるのか、復帰しなくて傷病休暇の場合どーなのかの質問なんですが…

• 3月30日

退会ユーザー

特に何も無くても大丈夫だと思いますが、私なら念のため今までもらった育児休業給付金の決定通知書を持っていくかもです!

多分、それも使わないと思いますが(^◇^;)

• 3月30日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

育児休業給付金の紙が多分会社に届いていてそれをまだ送ってきてもらってなくて手元になくて😣

一か八かで手ぶらで行ってみます😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月30日

退会ユーザー

いつ入社して、いつから雇用保険に入っていて、いつから産休に入って〜みたいな時系列を紙に書いて持っていくと説明が楽かもしれませんね(^^)

• 3月30日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

なるほど!メモだけはして持って行きます☺️
    助かりました🙇🏻‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

雇用保険被保険者証などの被保険者番号が分かるものがあると調べてもらいやすいと思います。

• すずみかいつ

すずみかいつ

被保険者番号が分かる物が手元にあるかどうかなんですが、探してみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に育児休業給付金貰っていたなら、通知書に書いてあるはずです。

• 3月30日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

通知書が手元にないんですが、写真を送ってきてくれてるのがあるので番号は分かります!

• 3月30日