※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

離乳食で歩行器を使っているけど、よくないと聞く。お座りができないので悩んでいる。他の方はどうしている?

5か月の男の子ママです!

離乳食が始まり、初めはバンボに座らせていたんですが、どうしても嫌みたいですぐに大泣きします💦
義母と同居しているので、今までは義母に抱っこしてもらって食べさせていたのですが、いただいた歩行器があったので、それに座らせた所落ち着いて食べてくれるようになりました😀

ただ歩行器を使うのはあまりよくないと聞くし、けど義母は歩行器ラクだしいいじゃないー❤️と言ってくるしで、どーしたらいいかなーと悩んでいます💦

まだお座りが出来ないのでイスには座らせられないし…

やっぱり歩行器ってよくないですよね?
みなさんは離乳食どーやって食べさせてますか?💦

コメント

よっち

チェアベルトかって自分の腰に装着してお膝の上でたべさせたりしました!外出先でもつかえるし、両手があくのでらくですよ!お値段も二千円しないです!

• happyhappy

happyhappy

横からすみません!🙌笑
    お名前似てたのと同じ1月生まれなのが気になって😍😍😍笑
    うちもチェアベルト使ってました‼

• 8月26日
  • よっち

よっち

あら!奇遇ですね!嬉しいです◎チェアベルト、小さいし軽いし、外食する時とかはほんとに重宝してます!椅子にもとりつけられますし!

いまは自宅ではストッケの椅子かったのでつかうことないですが、出先には必須アイテムになりましたー!

• 8月26日

happyhappy

「よっち」は、ご自身のお名前ですか?お子さんのお名前ですか?😍

息子は自由が好きなのでチェアベルトで身動き取れないのが嫌いでいやがっちゃって😱うちは逆で、今じゃ全然使ってません😅笑
    最近やっと最後まで椅子に座ってられるようになりましま😢トホホです笑

• 8月26日
  • よっち

よっち

わたしの名前がよしこなので、よっちです!息子ははるとです٩(๑'ꇴ'๑)۶

まぁ、たしかにいやがりますよねwでもないよりはマシ!!って感じで使いまくってます!

足腰強くなってくると大変ですよね💦歩行器だとうごきまくって大変なことになりそうだとおもって恐ろしくて我が家では使えないですw

• 8月26日

happyhappy

息子はよしとなので一文字違いですね😍笑

うちも外出先で使おうと思ったとってあります😊

歩行器だとピョンピョンしたり楽しくなっちゃって手ばたばたはして大変で笑

• 8月26日
  • りっちっぴ

りっちっぴ

チェアベルトすごくいいですね‼️
    しかも自分にも取り付けられるとは💦

うちの息子は狭いところが嫌みたいで、抱っこひもも嫌がるし、チェアベルトなら静かに座ってくれればいいんですけどね😂

バンボは、いただいたものなのでいいのですが、買ってからお気に召さなかったら最悪だなーって思っちゃうんですよね😰

• 8月26日
  • よっち

よっち

お膝の上に座るのが好きな子ならばわりといけるとおもいますよ!

バンボは嫌がるけど、最近おちついてすわってくれてるときもありますよー!

• 8月26日
  • りっちっぴ

りっちっぴ

返信遅くなってしまってすみません💦
    うちの子、なぜかお膝の上も嫌がるんですよねー😥
    相当な自由人みたいです😥

• 8月30日
happyhappy

歩行器良くないの知らずに毎日ではありませんが、あげてます😱😱😱😱😱笑
基本的にはバンボではないけど似たような椅子にテーブルついたやつで食べさせてます❗🙌
泣いたり遊び始めたらご馳走さまにしてます🎵

• りっちっぴ

りっちっぴ

なんかいろいろ調べると歩行器よくないって書いてあるんですよねー💦
    しかもうちの子はまだお座り出来ないから余計ですけどね😭

• 8月26日

happyhappy

うちお座りできない頃から使ってましたー!😅😨笑
    足の力がかなり強くて、抱っこしても足に力いれて立ちたがるので歩行器乗せてました😅7ヶ月前でつかまり立ちしました😅
    ご飯食べる時は出来れば椅子に座る方が今後マナーとして教えていくのに苦労しないかもと思い椅子に座るようにしてます😅

• 8月26日
  • りっちっぴ

りっちっぴ

返信遅くなってしまいました💦

うちの子もまさに足の力がものすごく強いんです‼️
    でもハイハイを長いことさせた方が丈夫な子になるとか聞いて、歩行器使うと歩きたい衝動が出てしまうかなーと思ってたんですよね😱
    椅子に座ったらご飯っていうのを早めに覚えさせないとダメかなって最近悩んでいます😅

• 8月30日
とも

五ヶ月の頃なら、食べる量も少ないし、お膝にだっこであげてましたよ!

• りっちっぴ

りっちっぴ

初めはお膝に抱っこもしてたんですが、最近それも嫌がられちゃうんです😂

• 8月26日