※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お出かけ

七五三なんですが前撮りで写真撮影をして当日は写真撮影なしで行こうか…

七五三なんですが
前撮りで写真撮影をして当日は写真撮影なしで行こうかな?と考えてるのですが
前撮りして七五三の当日も家族で和装レンタル付きのところをさがすともうすごく高くて
当日は自分たちでレンタルして着付けしてなんて
できないしやっぱりセットになってるところを探した方がいいのでしょうか?😭

皆さんどうしたか教えてください

コメント

ぽむ

スタジオアリスで前撮りして、当日着物レンタルしました😊
前撮り特典で2000円程度で借りれました😊
私は訪問着をネットでレンタルしました!
1.5万円程度でしたよ😊

  • ぽむ

    ぽむ

    子どもの着付け、ヘアメイクはスタジオアリスがやってくれ
    私は自分でしました😊

    • 3月30日
  • u

    u

    ありがとうございます🥰
    前撮りの時はぽむさんがきた着物が2000円程度で借りれたのでしょうか?😢

    当日子供のはやってくれるのですね🥰
    ぽむさん自身の着物って着付け結構難しいのでしょうか?😢

    • 3月30日
  • ぽむ

    ぽむ

    子供がきる着物です🤔
    前撮りでは私は一緒に写ってないのでレンタルしてません!
    もし写ってたとしても洋装で写ってたと思います😊
    私のはお参りの時に1.5万程度でレンタルしました😊

    そんなに難しくないですよ!
    YouTube見ながら出来ます😊

    • 3月30日
  • u

    u

    一緒に撮ってないんですね🥰
    家族で和装好き機会はほとんどないので写真撮ろうかなあと思ったのですが
    ちょっと迷います😂笑

    ほんとですか🥺
    頑張ってみようかなと思います笑

    • 3月30日
おもち

着付けは美容室等でお願いして
カメラマンさんは
フリーのフォトグラファーさんにお願いする予定です。
アルバムの押し売りとかもないし
融通聞くのでいいですよ。
何より撮影代が一万とかその程度なので
いいです。
あとで印刷しようと思ってます!!

娘の着物は買います。
20000程度なので!!
私の着物は祖母の親戚が呉服屋さんなので腐るほど着物はあるので
ありがたいです。
だからできるかもですが
早割とかだとレンタルも結構お安いですよね。
管理やクリーニングのことを考えると
レンタル最高です!
旦那はスーツです!

  • u

    u

    前撮りはせずに当日のみって感じですか?🥺
    わたしもそれにするか
    迷っていてでもそうするとうちは上の子と下の子が同時に七五三できるので2人分プラスわたしってなるとなーってちょっと考えてました😢
    レンタル最高ですよね!!笑

    旦那さんはスーツなんですね🥰

    • 3月30日
  • おもち

    おもち

    フォトグラファーさんとどうしようかと話していて
    着物買うなら
    天気の良い日に紅葉バックに
    前撮りか後撮りか行きますかと
    言ってくれているので
    行こうかなぁと😊
    インスタで探したのですが
    住んでいるところも近いのと
    アリスなどのスタジオ系のお写真は
    あまり好きじゃないので.....
    私は当日のみの予定です!

    • 3月30日
きゅーぴー

前撮りで家族で和装(旦那はスーツ)、当日は子供だけレンタルして着付け、ヘアメイクをまとめてできるところを探して予約しました😊