※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の娘が扁桃炎で熱が続き、耳鼻科で治療中。熱が下がらず心配で、小児科か耳鼻科どちらに行くべきか悩んでいます。

3歳7ヶ月の娘が扁桃腺とアデノイドの手術のため
金曜日に手術前検査をしました。
だいたい病院には5時間居て検査は全て大泣きでまともに出来ず、終わった頃には疲れ果てて手洗いうがいをして
昼寝をしました。
そこから37.3°の微熱があり夜中から熱が上がり
今日の夜中も38.7°あり38°~90°の行ったり来たりです。
日が経つ事に良くはなっていますが熱は下がりません。
今は起きている間は37°台で寝ると熱が上がります。

耳鼻科に行ったところ扁桃炎と言われ薬を貰い治療中です
苦い薬を昨日から服薬していて朝吐いてしまい
痰に血が混じって居たので相談した所扁桃炎の範囲以内
との事でした。
うがいはしましたが痰が絡んでるみたいで、少し咳も出ています。
私自身3歳の頃に高熱だけで咳鼻水の症状は無く
肺炎になりあと一歩遅かったら命を落としていたと言われた見たいで、娘も肺炎ではないかと不安です。

耳鼻科と小児科どちらに行った方がいいと思いますか?

確かに喉は酷く赤く腫れ上がっているので扁桃炎だとは思うのですが心配で...
昨日2度目の耳鼻科行った時に熱が下がらなかったら点滴しにおいでと言われました。
耳鼻科の先生でも多少は肺炎かもしれないから小児科内科に行ってみてくださいと言うとは思うのですが...

コメント

haha⋆*

レントゲン撮らないと分からないので、、
小児科でレントゲン撮って欲しいと言えば撮影して貰えそうですが、、!