※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

そらレディースクリニックの情報を教えてください。

福岡東区の【そらレディース クリニック】を受診したことがある方に質問です😭!

・先生は何名くらいいらっしゃるのでしょうか?

・また、もし切迫流産・切迫早産となった場合に、ここで入院することになるのでしょうか?

・先生に質問しやすい雰囲気ですか?

・薬は院外処方ですか?


それ以外でも何かご存知のことがあれば
なんでも大丈夫です、教えてください。
よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

娘出産のとき和白さんでお世話になりました☺️

私の時は基本診察は男性の院長先生と女性の副院長先生のどちらかでした。どちらも30代くらいに見えるお若い先生で冷静に淡々と診察をされますが冷たいという訳ではないです
質問すればきちんと答えてくださりますよ!どちらかというと院長先生の方が話しやすいですね。

薬は向かい側にある薬局で処方されてました!

  • さな

    さな

    ご回答ありがとうございます😊!
    院長先生の方が話しやすいのですね、診てもらう時は院長先生にお願いしようと思います✨
    薬は薬局での処方ですね。

    ママリさんは普通分娩で出産されたのでしょうか?
    無痛のことはご存知ですか?
    もし知ってることがあれば教えて頂ければと思いますm(._.)m

    • 3月30日
ママリ🔰

夫婦で経営されています。
あとは非常勤の先生がいますが
基本的には二人が主です。
どちらも話しやすいです。
切迫の時は必要あれば入院になります。
薬は道路挟んですぐ向かいです。

  • さな

    さな

    ご回答嬉しいです、ありがとうございます✨
    夫婦での経営なんですね!
    話しやすいという口コミをよく見たので気になっていました。

    切迫の時は転院になるのでしょうか?
    また出産の時の助産師さんの対応などはどうでしたか?

    もしご存知でしたら教えてください( *ˊᵕˋ )

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ならないと思いますよ。
    助産師も優しいです◎
    ちなみに、無痛したので
    聞きたいことあればどうぞ☺

    • 3月30日
  • さな

    さな

    無痛されたのですね!

    私は以前他の産院で無痛分娩だったのですが、
    助産師さんが呼ばないと中々来てくれなくてモヤモヤしました。

    助産師さんは付きっきりで居てくれる感じでしたか?

    麻酔を打つタイミングは子宮口がある程度開いてからでしたか?

    教えて頂ければと思います😊💦

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    付きっきりはないですね😅
    どこの病院もそれはないと思います。
    でもちょこちょこ見にきてくれます。
    前の先生は条件ありましたが
    今の先生に変わってからは
    好きなタイミングで無痛に出来ます。

    • 3月30日
  • さな

    さな

    ちょこちょこ見に来てくれるのは安心ですね♪

    好きなタイミングで麻酔できるのも嬉しいですね。

    麻酔は最後まで効いてましたか?😌

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    効いてました☺️
    がっかり麻酔かかるので
    全く痛みなかったです。
    もちろん、きれた後は
    痛かったですけど😂

    • 3月30日
  • さな

    さな

    痛みないのはすごいですね!✨

    私、前回死産してしまい、無痛分娩だったのですが
    最後は激痛でとても苦しんだのでトラウマなんです😢💔

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね。
    無痛は麻酔のかかる部分と
    かからない部分もありますもんね。
    上の子は圧出しましたが
    激痛でした。
    下の子は、吸引も剥離術もしましたが
    全く痛み感じませんでした。
    ちなみに、私はかなり痛みに弱いです😅

    • 3月30日
  • さな

    さな

    コメント遅くなりました💦
    上のお子さんは激痛だったんですね😢
    私も痛みに弱いです💦

    ちなみに、無痛分娩中は飲食どちらもokでしたか??

    • 3月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    OKでしたよ☺️

    • 3月31日
  • さな

    さな

    安心しました😊❤️

    • 3月31日
deleted user

1月に計画無痛分娩しました。院長先生が麻酔の専門資格を持っていて分娩件数は1000件以上だと聞いてます。
無痛分娩はリスクもあるため当初は総合病院、大学病院を考えていましたが同じ先生に親身に診てもらいたいと福岡県内の産婦人科を全て調べて決めました。
院長先生は現在も九州大学病院で特認の先生として働いてますし、隣には救急対応出来る和白病院があります。
これだけ安心出来るのはそらレディースクリニックかなと思います。
施設は去年リフォームしたばかりで綺麗ですし、食事や赤ちゃん預かり、エステ等良かったです。
医療の手厚さとサービスの両方があります!

  • さな

    さな

    1月に出産されたんですね!出産お疲れ様でした😌

    院長先生、麻酔の専門家医なんですね。
    福岡県内の産婦人科全て調べて...すごいリサーチですね😳尊敬します。

    隣の和白病院調べたら、産科はないようですが、いざというとき診てもらえるのでしょうか?💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかとっても宣伝ぽい書き込みたくさんされてますね、中の人ですか??

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答者について詮索するのはルール違反なので辞められた方が良いですよ。
    質問に答えてくれた方に失礼です。

    • 4月1日
deleted user

緊急時は赤ちゃんは福岡子ども病院か九州大学病院らしいですよ。
私が聞いた話ですが、赤ちゃんが無事でお母さんが原因不明の大量出血だった時は隣の和白病院に搬送して処置したそうです。
もし九州大学病院だったら間に合わなくて子宮摘出だっただろうと聞いてます。

  • さな

    さな

    教えてくださりありがとうございますっ!
    お母さんの緊急時に隣の病院にってことなのですね😳

    わぁ😭そんな事例もあるんですね💦
    お産はなにが起こるかわからないですし、隣ですぐ処置してもらえたら良いですね!💦

    • 3月30日
deleted user

上の子は東区の別のクリニックで無痛分娩しましたが、全然違います。
上の子の時はかなりキツくならないと麻酔を入れてくれなくて痛みが辛かったですが、そらレディースクリニックの院長先生は凄く上手で痛くないです。(正確には麻酔の調節が凄く良い)
見学はいつでも出来ますので一度行かれてみるのも良いと思います!
受付の方も凄く丁寧に対応してくれますよ☺️

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます😭♡
    そうですよね💦私もお産が進まなくて、最後ほとんど麻酔入れられなかったので、無痛の意味がなかったです😭
    院長はコントロールが上手なんですね✨
    検討してみようと思います!

    • 3月30日