※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口腔アレルギーの可能性は低いでしょうか?2才11ヶ月の娘が食事後に舌を触って気になりますが、痒みや異変はないようです。

口腔アレルギーについて。
2才11ケ月のこです。

食後舌を触っていたため気になりました。

今朝は食パンとピーナッツクリーム、ブロッコリーと人参のサラダ、ヨーグルト、缶詰のミカンと桃とパイナップルを食べました。
食べたことがないものはありません。

痒いの?って聞いても痒くないと言われましたが、まだ2才11ケ月なので本当か分かりません。

蕁麻疹とかはないし、口の中を見たけど変わった感じはありません。

口腔アレルギーの可能性は低いと思いますか?

コメント

ねきねき

アレルギー心配ですよね💦
歯科衛生士です🦷ママリさんの様に心配で一度歯科医院を受診するママさんたち少なくないですよ😊‼️今何ともなくて、また後日食べさせてみて同じように舌を気にして触ったりする様な時は一度歯科の受診をお勧めします🙇‍♀️
ごめんなさい、診断は出来ないのでご参考までにでした😊✨何ともなければいいですね🥺💓

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなって申し訳ありません。
    ありがとうございます。

食べさせてみましたが、触りませんでした。

• 4月12日