※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ⭐️
妊活

妊活を始めたいが、生理がない状態でセックスレス。赤ちゃんができるか心配。どうしたら良いでしょうか。

妊活はじめたいですが、生理ありません。

そして、セックスレスと思います
どうしたら、良いでしょう

子供作るためだけに セックスするだけに、
旦那さんともなりました。
こんな状態で 赤ちゃんできるでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

生理不順という事でしょうか??
その場合ホルモンバランスが崩れてたり
無排卵だったりするので
まず基礎体温始めてみてください!!!
セックスレスでも排卵があり
タイミングが合えば妊娠できます。

ひよこまめ

初めまして

生理がないというのは?

お互いに子供が欲しいなら出来るはずです

ただ、セックスに愛は必要だと思います

因みにうちは、
旦那が射精障害なんで、贅沢な悩みですね

セックスは作業でやっちゃだめですよ!

愛も必要です!
頑張って下さい

さゃ⭐️

ありがとうございます❤️
多分ホルモンバランスと思います

基礎体温はつけてますが バラバラなのです…

早く生理来て欲しいなあ。

LA.LA.LA

もともとはセックスはそういうものかもしれませんが、子作りのためだけの義務的なものだと悲しいですね。
相手もそういう感覚で互いに満足しているなら別ですが、そうなるとお互い苦しくないですか??
生理不順でしたら体に異常がない場合でも、ストレスも関係してきたりするのでとりあえず原因を突き止めるために一度婦人科にかかってみてはどうでしょう??

さゃ⭐️

ありがとうございます❤️
基礎体温もバラバラで、
病院でも、とりあえず ホルモン剤を飲んでから 生理を無理にでもこさせて、それから、悪い所ないか調べようと言われましたが

焦る気持ちばかりです。

やっぱり愛なのですね

ちーちゃんmama

病院には通われてるんですね。
失礼しました!!!
でしたらしっかり治療しながら
頑張ってください!!!

ハルナツ

わたしは、生理が来はじめたころから生理不順でした。
若い頃は気にもせず放置…。

結婚して、いざ子どもを!となった時に多嚢胞性卵巣と診断されました。
カウフマン療法を半年やり、クロミッドでも反応がなく、自己注射をして卵巣が腫れたりと苦労しました…。
仲良しするのも、排卵のタイミングのみになって、旦那が疲れて寝てしまい喧嘩して家を飛び出したこともw

治療が思うように進まないストレスもかなりあって八つ当たりの毎日でした…。
治療をしばらく休もうと決めた矢先、自然妊娠しました(*^^*)やはりストレスがだめだったのかなと思っています。

旦那さまに子どもが欲しい事を伝え、協力してもらうことも大切だと思うので、自分の気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょう?

お体も大切にしてくださいね(*^^*)長文失礼しました!

さゃ⭐️

いろんな苦労されているのですね。
市とかが、不妊や妊活口座とかしてくれたらありがたいですが、
私は 関西から、関東にお嫁に来て 1人で 何もわからず 赤ちゃん欲しい欲しい言っているばかりで…

旦那さんとも私も 口喧嘩 八つ当たり毎日になったり、
旦那さんは40半ばで、17歳差があり、だけど旦那さんからは 誘ってくることもなく…

毎日考えています

ハルナツ

確かに…。行政ももっと力を入れてくれるといいですよね!コミュニティ作ってくれると、色んな情報交換できるし、友達作りにもなりますし!(私が知らないだけかもしれませんが…。)

関西からお一人でですと、さぞこころ細いことでしょう…。

旦那さんとの温度差は辛いですね。(T_T)私なら話す人あなたしかいないのにー!って怒り狂ってるかも!

生理が来るまでのあいだはのんびり構えて、旦那さんとデートしたり、雰囲気を変える為に工夫してもいいかもしれないですね☆

恥ずかしい話ですがw
うちはホテルに行ったりムードかえてましたよー(*^^*)
あと、自分からぐいぐい押しました(~_~;)

nao⋈妊活中

こんにちは◡̈*

わたしも同じ状況です♡わたしの場合は産後1年半以上経っているのですが、まだ生理が再開していません◎
ですが、先日違和感を感じ排卵日検査薬をしたら反応があったので、生理再開も近いかなと見守っているところです。

そして、主人とは次男を妊娠した時を最後に一度もありません。2年以上前ですね(°_°)
それについて話し合ったことがありますが、お互いにしたいという、願望がなく、でも子供は欲しいね♡と一致しているので、タイミング取ってしようということです。
まさに、作るためにする、という感じです。でもどちらが我慢しているというわけではないので、わたしはこれでいいです◡̈*

夫婦それぞれ形がありますからね♡

さゃ⭐️

不妊症の交流の場所とかないのかなあ。

残念ながら仕事仕事ばっかりで、
友達も近くは少ないし…

セックスしたいように自分もなりたいのですが… 笑