※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が2人目を希望していますが、今いる子供が可愛くて2人目を産むとその子の成長を見逃すのではないか、愛情を分けることができるか不安です。同じような気持ちで2人目を産んだ方の経験を知りたいです。

夫が今後2人目を希望しています。
私としては、2人いると可愛いんだろうなという気持ちもありますが、今いる子が可愛すぎて2人目ができると、この先のこの子の可愛い瞬間を見逃してしまうことが多くなるんだろうなとか、寂しい思いさせたくないなと思うと悲しくなります。
2人に同じだけ可愛いと思えて愛情を注げるのかも不安です。
産まれたら産まれたでどちらも可愛いとなるものでしょうか?
同じような気持ちで2人目産んだ方気持ちの変化はどうでしたか?

コメント

昨日わたしの友達が全く同じことで悩んでたって言ってて
最近下の子を出産しましたが、
可愛いくて可愛いくてたまらないていってて
悩んでたのが馬鹿みたいて言ってました🥳🌸

私も1人目が可愛すぎて2人目可愛がれるのかなーと思ってましたが産んだらやっぱりどっちも可愛くてたまりません🤣
久々の赤ちゃん、何しても可愛いし2人目で慣れもあるのか1人目の時より気楽に心穏やかに育児できてると思いますww
可愛い、のみです🤣💖
1人目の時ももちろん可愛かったけど初めての育児で悩みも不安もあって全力で楽しめてるかと言ったらそうではなかったなーと思います🤣
2人とも自宅保育ですが可愛い瞬間はばっちりみてますよ😊動画にも収めてますw
とにかく言えるのは1人目も2人目もどっちも同じくらい可愛いです💖

はじめてのママリ🔰

わたしも思ってました。そしていざ産まれたら下がかわいくてやばいです。周りも大体そうみたいです。

正直上の子可愛くない症候群とかあるし、こればかりは産まないとわかりませんね😅私の場合はまさにそれで、可愛がってた上の子がうざくて仕方ない!になりました。今は落ち着きましたが妊娠後期から下の子がハイハイとかするまでの約1年間は上の子が可愛くない!ウザイ!パパは上の子だけ構って、私は下の子だけ見てるから!みたいな感じになってましたね……。それが落ち着いた今は二人とも可愛いです。でもやっぱどっちのが可愛い?どっちか絶対選んで!と言われたら下の子って答えてしまいます。でも兄弟で仲良く遊んでる姿は微笑ましいです😂

(˘ω˘)

可愛いですが、イヤイヤ期と産前産後が重なるので上には怒鳴る毎日です😅嫌になる日もあります!🥶
でももちろん可愛くて大好きで、いろんなことあっても夜寝る時はギュッとしてチューして大好きって言い合って寝かせてます笑
トイトレも積極的にさせてあげれてないし、走り回らせてあげれてもない
知らない間に出来るようになってることもあるし、その瞬間を映像に抑えれないことも多い

それが嫌ならもう少し年齢を離してからの方がいいのかなと思いました☝️