※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

小4の娘とお留守番について悩んでいます。買い物や外出が制限され、コンビニや商店が限界。友達のアドバイスも難しい状況です。

今度小4の娘です。皆さんならお留守番の許容範囲はどこまでですか😢?

買い物行こう!と言っても自分いい所(イオンやゲーセン)じゃないと行かないと言われます😞

田舎なので最寄りスーパーは車で15分程。色々揃っている所となるともっとかかります💦

主人は21時過ぎにしか帰ってきません。休みの日にまとめ買いが基本ですがそれ以外にも普通に出かけたい時もあります😭

私としては徒歩5分ちょっとのコンビニや商店が限界です💦最近は地震も頻発しているのでお留守番は尚更厳しくなってしまっています😞

友達に聞くと気にせず行くかゲーム持たせると💦

私としては凄く気になるしゲームは車酔いするし独自のルールがあるので難しいです😭

なので春休みなってからは全然で💦
今日も行きたい所あったのですが行かないと言われ未だ家から出られません😭

コメント

nyapi(25)

私自身小学校4年からお留守番していましたよ!
お母さん自身がお留守番させてみよう!と思い立たない限り、お留守番させるのは難しいかと😔😔
気になる気持ちはわかりますが( ; ; )

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    思えば私自身も鍵っ子だったのもありお留守番していました😂

• 3月30日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

このご時世心配なりますよね.

• 4月3日

小1ですが1時間〜2時間くらいなら全然お留守番させてます💦
私自身小4なら親が共働きだったので3時間は当たり前にお留守番してました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

私自身も確かに学校終わってなどお留守番していました😂

• 3月30日
naco🍒

私自身、小学校低学年の頃からお留守番してました!ど田舎です!🙌🏻💭
両親共働きで、祖父母も働きに出ていたので3歳下の妹とお留守番してた記憶ありますよ〜!😊
妹、幼稚園児でしたね🤔⚠️

• ぎゃびー

ぎゃびー

確かに私自身も家族みんな働きに出ていたのでお留守番はしていました🙄

そして妹さんもみていたとはなこさん素晴らしいです🤩‼︎

• 3月30日
みかん

余っているスマホをベビーモニターに出来るアプリがあり、
トランシーバのようにこちらの声も届けられるので
旦那が夜勤明けで寝ていて
上の子は寝室でYouTube
の時に近くのスーパーに30分くらい買い物に行ったことがあります!
4歳なので流石に旦那がいる時(寝ていたとしても)しか留守番させませんが
小学校入ったらビデオ通話繋げてお留守番にしようかなと思ってます!
完全に一人で留守番させるなら長くても1時間以内ですかね

• ぎゃびー

ぎゃびー

そう言ったアプリあるんですね🙄iPad子供たち使っています✨

アプリなど利用できれば私の気持ちも違います😂

• 3月30日