※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
お金・保険

学資保険についておすすめの商品を教えてください。

学資保険について全く無知でいろいろと調べているのですが、結局どこがいいのか分からず…

おすすめの学資保険教えて欲しいです!😭🙇🏻‍♀️

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

掛金や使用目的によって違うので、ほけんの窓口などに相談した方が良いと思います。

はじめてのママリ

学資保険は利率が悪いので途中で辞めてしまいました。

今は代わりにNISAをしています。
ジュニアNISAは初めて4ヶ月ですが、65万払込+12万です。
これから配当金も出るので、更に毎年3万ずつ増える見込みです。

辞めた学資保険は18歳まで解約しなければ300万の払込で+15万でした。

学資保険をするのはもったいないですよ。
NISAをオススメします。

akn13

今は数年前からどんどん利率が下がっているので、銀行に預けるのとさほど変わりはないそうです😫!
そうなると、学資保険ではなくて、ニイサとかがいいと聞きます☺️🌈
投資の時代のようですね〜
詳しくないので、まだ手を出していませんが🤗

カニ

最近は学資保険は元本割れするみたいなので、ドル建ての終身保険にしました!15年満期とかで掛けて、ドルが少しでも上がった瞬間に解約する感じです☺️保険の窓口で何件か紹介されて決めました!

さーちむ

保険屋です!笑
学資保険はほんとどこも率が変わらず…100%も超えず…
ただ死亡した時の保険…て言うだけでドル建てでもしない保険屋が言うのもなんですが、限りタンス貯金が1番いいと思います🥲

おんまま

学資は結局貯金と変わらないので、1人目はドルコストでの投資💰2人目はジュニアニーサにする予定です。
学資を選ぶなら、フコク?とかは良いとは聞きますね✨

はじめてのママリ🔰

保険の窓口に相談して、終身保険にしました。いわゆる「学資保険」と名前のついているものより、利率が高かったので。

あかね

投資はなかなか知識を入れる時間もなく手を出せず…
私はJA共済の学資に入ってます🤔
108%になって満期になるタイプでした☺️
契約者が亡くなった場合は掛金免除になりますし、利率はさほど良くないかもしれないですが、リスクと隣合わせの投資は自分には、難しいかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

長男はJAで、次男はニッセイで、どちらもたしか返礼率107%位で、合計800万入ってます!
物価変動だとかよくわかりませんが、単純計算だと56万位プラスになるので、タンス貯金よりはお得かと思います!

ながみん

たくさんの方にご回答いただきありがとうございます!
やはりNISAやドル建ての方が多いんですね…是非参考にさせて頂きます!

いいねでの返答で申し訳ございません。