※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

職場でのストレスと育児の負担で悩んでいます。週3日働くことになり、自信が持てず相談中。仕事を辞めても家計には支障ないが、迷っています。

仕事を辞めるか悩んでます💭

妊娠前に勤めてた職場にまた週2日だけ気分転換になればと勤め始めたのですが、以前は正社員で勤めてたこともあるせいなのか、今はパートなのに正社員の仕事をしています。
そして、職場の方いい方がたくさんいるんですが、人間関係がドロドロしてることもありかなりストレスです…😓
これが普通だとは思うのですが、それプラス育児のストレスでかなり辛くなってしまってます😓
体調不良を起こすことも、精神的に病んでしまうことも増えました😓

でも、だからと言って辞めたとして、また旦那に全てを養ってもらうことも負い目を感じてしまってなんだかモヤモヤして…
来年からは今は一時保育を利用して息子を預けて働いてるのですが、一時保育ができなくなるということで、正式に保育園に入所させなきゃいけなくて、3万5千円取られます。
だから、私も週3日働くことになります。(フルタイムは息子と過ごす時間が減るからということで旦那からもやめようと提案されました。私も同じ意見です。)
今の職場で週3日に出勤が増えてやっていけるのか自信がありません。

みなさんならどうしますか?
私が仕事を辞めても貯金できる金額は減りますが、家族3人で生活していく分には問題ないです。

コメント

あーちゃん

金銭面に問題無ければ辞めてもいいと思いますよ!
ただ育児だけの生活もなかなかストレスで、3歳まで長いです😅
今は運動量も少ないけど2歳過ぎたら外遊びに強制的に駆り出されます…
私は馴染みの職場があり、勤務時間も融通の効く環境が羨ましいですが、病気になるほど嫌になるなら辞めていいと思います。

おもち

学年も上がれば
保育料変わりませんかね??

扶養内130万まで働けるようなところ
探してみてはどうですかね。
結構仕事できますし
10万ほどもらえます。
フルタイムを時短して社保ひかれても
同じぐらいしか手元に残らないと思うので
いいですよ〜!
もちろん看護師とかもっとお給料いいところであれば話は別ですが.....

はじめてママリ🔰

私なら、別のパート探して次が決まってから、今のところを辞めます。

職場の人間関係のストレスは、なかなか辛いですよね💦

haha⋆*

人間関係、精神的に辛い会社は辞めた方がいいですよ!
自分自身壊れていくだけです。
貯金などでやっていけそうなら大丈夫です!