※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お出かけ

今、実家に帰らないとまた感染者が増えてしまい帰れなくなりそうかな?と…

今、実家に帰らないとまた感染者が増えてしまい帰れなくなりそうかな?と思ってます。
みなさんはどう思いますか?
最後に実家に帰ったのは9ヶ月前です。
私は都内に近い埼玉住みで、実家は埼玉に近い茨城県住みです。
緊急事態宣言もとりあえず開けたし、一度帰ろうかなと思っていますが、感染者が減っていない現実もありますし、とても悩んでいます
でもコロナが終息するのまだまだかかりそうだし、タイミングばかり考えてるといつまで経っても帰れない気がするし😅
みなさんならどうされますか?

コメント

くらぴー

私だったら実家ラブなので帰ります!同じ関東圏ならなおさら😂でも公共交通機関だったら控えます〜💦🚗で、受け入れ側が良ければ問題ないかなと☺️

はじめてのママリ🔰

私も宣言開け直後がタイミングだと思い、3月中旬から明日まで帰っています。色々考えましたが、、、。
埼玉に近い茨城なら、茨城県北よりかはなんとなく、、、。

モケット

今がチャンスだと思います!
私は茨城県中央地区に居て、叔母は埼玉の戸田市ですが、4月に会う約束をしています。夏ぶりです。

またきっとGW明け辺り爆発的に増える気がします…😥

ほのち

その距離なら今がチャンス!
帰って孫の顔見せてリフレッシュしてきてください😊
私も帰りたいけどもう1年以上帰れてません😭
私は同じ埼玉ですが、実家は東北なので...😢

はな

実家のご家族側が良いと言ってくれるならアリかなと思いますが、、

うちの実家(水戸市の中でも田舎の方)では、「〇〇さんちの息子が東京から帰ってきてるらしい」などとすぐ噂になるそうです。

うちも兄が都内に住んでいるのですが、秋頃のちょっとコロナ落ち着いてる時期に兄が帰ろうかと連絡してきたとき、母は「今は帰ってきて欲しくない」と私たちの前では言ってました。
兄にはそうはっきりも言えないので、「もう少し待ったら」くらいで優しく返したそうですが…

やっぱり田舎は見てる人や噂流す人も多いので、ご家族側が「全然いいよ!帰っておいで!ウェルカム!」という感じじゃないなら考えたほうがいいかなと思います💦