※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県の出産施設について情報を求めています。里帰り出産を検討中で、根本産婦人科、県立中央病院、水戸済生会病院の費用や対応について知りたいです。

今妊娠初期で90キロある超肥満体型です。
里帰り出産を考えているんですが、茨城県の根本産婦人科、県立中央病院、水戸済生会病院で迷っています。

1人目は石岡の富田産婦人科、2人目は水戸の岩崎病院で、どちらの病院もことごとくお産をやめてしまい💧

上記3箇所の金額、病院の対応等詳しくわかる方教えていただきたいです。

コメント

はな

まもなく3年前ですが、水戸済生会で出産しました。
どのお医者さん、看護師さん、助産師さんも優しくて、とても良かったですよ☺️
個人病院みたいな素敵なご飯やおしゃれな部屋はなく、いかにも病院って感じですが、それが大丈夫ならいいと思います!
私は持病ありでハイリスク出産、予定帝王切開だったのもあり、麻酔科医がいることや、出産で何かあった時でもすぐ専門の医師にみてもらえる安心感に勝るものはありませんでした。

シャワー質がめちゃくちゃ古かったのが残念でしたが、去年か一昨年あたりに新しくなったと聞きました😄

料金は、私は自然分娩ではないので参考にならないかもしれませんが、予定帝王切開、退院まで個室使用で支払い0、一時金から7万円くらい戻ってきました。

• はな

はな

シャワー質→シャワー室の間違いです💦

• 3月30日
  • はな

はな

ちなみに妊婦健診の料金は、こんな感じで貼ってありました。(3年前ですが…)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    シャワーの質や病院食に文句言いません‼️デブなのでただただ私も赤ちゃんも無事であることを願うばかりです‼️
    詳しく料金までありがとうございます✨

やはり専門の医師がいてくれることや、お隣がこども病院で連携取ってくれてるのはかなり強みですよね❣️

• 3月30日
ᓚᘏᗢ

私も80キロ近くあり妊娠しましたが水戸の青木医院で出産しました!
奥さんが内科の先生で糖尿病に特化してるところだったみたいで妊娠糖尿病になっても対応できると言われました!
産後に色々あって済生会に転院しましたが済生会の先生もいい人ばかりでしたよ(´∀`*)

前の投稿なのにすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!
    助かります❣️

青木医院ですね!!
    早速検索してみます☺️

もうコロナが流行りすぎてて、大きな病院の方が心配にってしまって💦

• 4月13日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

2年前のことなので今とは少し変わってしまってるかもしれませんがお役に立てらと思って(´∀`*)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とっても助かりました!!

• 4月13日
ゆうこ

前の質問にすいません💦
2ヶ月ほど前に水戸済生会で出産しました!
出産当日は祝日で土日も入院しておりましたが合計34万でした😊
立ち会い面会はなしです。
院内のローソンには行ってOKでした!
助産師さん先生、とても親切でよくしてくれました!
産後落ち込んで泣いてるとき先生も泣いてお話聞いてくれました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    絶賛病院検討中なので助かります❣️
    土日も込みで34万は激安ですね‼️お金戻ってくるってことですもんね??

やはりコロナで立ち合いや面会はないですよね😭もうそこは割り切って諦めます✨
    金額が知れてよかったです‼️

• 4月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

激安でびっくりしました笑
    中待ち合いに出産費用50~60万と書いてあったので20万くらい準備してましたがまさかの8万も戻ってきました😳
    相部屋の帝王切開で出産された方もお金もどってくる!と言ってました😊
    主人の会社の出産金も+されて結局25万手元にきました😁
    最高です笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩でまさかのプラスはでかいですね✨✨
    帝王切開なら保険加入していてプラスになるってのは聞いていましたが‼️
    でも待合室に書いてあるなら、一応それなりに準備はしておこうと思います☺️
    私も安く済めばいいな〜♪

• 4月14日