※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期がいつ頃終わったか、どの時期が辛かったか、複数子供の場合は期間が異なるかについて相談しています。

お子さんのイヤイヤ期。
いつ頃落ち着いたな、終わったなって感じましたか?
いつ頃が酷かったですか?

2人以上お子さんいる方はその子によって期間は違いましたか?

コメント

みん

上野のですが、1歳半から、3歳前くらいまでありました!3歳になってからはだいぶ聞き分けもできて楽になり、今はもっと楽になりましたよ✨😌

あんぱん

上の子は3歳くらいに落ち着きました😊
下の子は今のところイヤイヤ期というほどのものはきてないですね😁

はじめてのママリ🔰

1人目は1歳半頃から。
とにかく何でも嫌!なのは2歳頃までだった気はしますが落ち着いたなと思ったのは4歳頃です😅
2人目は今3歳ですがイヤイヤがあったのかどうかよく分からず。最近ちょっと反抗的かなあと思います。

我が子が1番❤️

2歳半にはハッキリ会話出来てたのでその頃からイヤイヤより、本気で喧嘩になってます😅

たんたんmama 🐰💜

1人目も2人目もイヤイヤ期なかったです!
3人目は すでにイヤイヤかな?と言うのがありますが
すぐ泣き止むというか諦めます!

カニ

2歳前から3歳前くらいまでが、イヤイヤ大変でした!下の子が産まれて赤ちゃん返りもあったかもしれませんが😅
今は会話が普通にできるので、だいぶ聞き分けが良くなりました!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目イヤイヤ期なし
2人目1歳すぎからちょこちょこ怪しくて、今超絶イヤイヤ期、、いつまで続くのか私も知りたいです🥶
そして控えてる3人目がどー出るか恐怖でしかないです🥶🥶🥶