※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
子育て・グッズ

共働きでお金に困っていないが、子供服は主に貰い物や安いもの。友達や児童館からもらったり、メルカリで安く調達。昨日、西松屋で安い新品を見て、これからは新品も買おうと思った。

特にお金に困ってないけど、子供服はほとんど貰い物、たまに買っても安いのものだけ、という方いますか?🤣

私がそうです😂

共働きなこともあり、お金に困ってるわけじゃないけどお友達からもらったり、近くの児童館で「5枚までお好きにどうぞ」ともらえたりしているうちに、新品じゃなくても良いやという価値観になり、たまに買う時はメルカリで安く調達したりしてます😂
すごいケチくさいですよね😂

でも昨日西松屋に行ったらTシャツ👕が380円とかで、新品でもそんな安いんだと驚きました!

これからは新品も買おうと思った話でした!笑

コメント

向日葵🌻

お金に困ってないわけじゃないですが
高いとこで買おうと思いません😂
西松屋すっごい可愛いし
安いから汚されても全然平気だし🤎
バースデーより西松屋派でっす👍

• Crystal

Crystal

ありがとうございます!
    汚されても平気っていう気持ち、本当によくわかります!笑
    砂場にも安心して行けれるし、心のストレスがないですよね!!
    バースデーって同じ系列でしたよね?デザインの雰囲気とか違うんですね😳
    知らなかったです!

• 3月30日
みー

めちゃくちゃ貧乏とかではないですが
下の子の洋服などはほぼ貰い物です😂😂

もっとおっきくなって自分から
欲しいのを言えるようになったら
新品買います( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥゛

• Crystal

Crystal

ありがとうございます!
    確かに、自分でリクエストしてくる時期が来そうですね😳
    特に女の子は🥰
    うちはこれからも貰い物メインで、たまーに新品を買おうと思います!激安のやつを!😂😂

• 3月30日
ママリ

私もです😊
産まれてすぐは新品でこだわってましたが、1歳で保育園にいれたら枚数はたくさん必要だし食べこぼしや外遊びで汚れまくるしで安いのでいいやーとなりました!
西松屋で買うよりも、ちょっといいのを同じ値段でメルカリで中古で買う方が丈夫だし可愛かったりするので、ほぼメルカリです!🤣

2人目は異性ですが、親戚のお下がりがもらえるので一枚も買ってません。笑
多分これからも買わないと思います。笑

• Crystal

Crystal

分かりますわかります!!😂
    肩のところにボタンがあったり、生地が良かったりしますよね!!良いやつもちょくちょく回ってくるのですが、高いだけあるなーって、よく思います!😂

• 3月30日
まほ

2000円とかはアウター以外買わないです!

Right-onが安いので
よく買います😍✌

• Crystal

Crystal

ライトオン!!
    入ったことなかったですが、たまにイオンに入ってるのを見かけます!
    今度見てみま😆🙌🙌
    ありがとうございます!

• 3月30日