歯磨きが苦手で、1歳2ヶ月の子どもが8本の歯を持っています。歯磨きを嫌がるので、どうすればいいか教えてください。
歯磨きに関してなのですが
1歳2ヶ月で8本歯が生えてます!
歯磨きができてない日の方が多くて
やらしてくれなくてすごい嫌がられます😭
みなさんどおしてますか教えて欲しいです😭
- はじめてのママリ🔰(5歳10ヶ月)
退会ユーザー
羽交い締めにして泣かせてちゃちゃっと磨いてます😊
退会ユーザー
羽交い締めにして無理やり磨いてます笑
ぽこ
その頃は脚で両腕抑えて羽交い締め状態での歯磨きでした!
泣こうが叫ぼうが、歯の健康優先です🦷✨
今は歯磨き中YouTube見せちゃってます💦
そうしたらめちゃくちゃ大人しく歯磨きさせてくれます😂
MK2
お風呂で洗ってる時に予備のを
1つ持たせて遊ばせてました!
楽しいものだと認識して
普通に自分で口開けてくれるし
磨いてくれます😂
一人っ子まま
泣いて口開いてる方が
やりやすいので
無理矢理磨いています。笑
はじめてじゃないママリ〄
私の膝にゴローンさせて、旦那が娘のお腹つついたり、面白いことをして笑わせて、笑ってる間に必死に磨きます!
ルーティン化してきたので、娘もわかってて、あまり嫌がらずに磨けます。
旦那がいない時は、仕方なくしまじろうの動画見せてます。
ゆか
羽交い締めにして暴れながら磨いてますよ😂
ままり
羽交い締めにしたり、泣いてると口があくのでそのすきにやったりです。
慣れてきたら私の歯を磨かせてお互いに磨き合いっこしたり、しまじろうの歯磨きのDVD見せたり、イーの時は「タッチー」と言わせて、語尾の時にささっとやったり。
綺麗には磨けてないと思いますが、慣れですのでとりあえずやることを目標としてました。笑
ほんと挫けそうになりますよね!
いつかストンと泣かない日が来ますので、それまでの辛抱です!
歯医者さんに行ってみてもいいのかなと思います!1歳半健診ではフッ素を塗ってもらいましたよ!
うさ
鼻水吸う時と同じく羽交い締めです😂😵💦泣いても暴れてもブラッシングしてシートでふきふきして丁寧に頑張ってます笑
コメント