※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
ココロ・悩み

親友が流産した後に結婚の御祝儀を渡すのは大丈夫でしょうか?

相談です。
流産してしまった親友に結婚の御祝儀を渡すのは大丈夫でしょうか?

親友が1月に結婚(この時の報告で妊娠していることも教えてくれました。)
2月、9週あたりで検診に行ったところ心拍が確認できず流産したと報告。少し心が疲れてしまったから仕事は3月で退職するから遊ぼう!と誘われました。
「次女ちゃんにもまだ会えてないし、長女ちゃんにも会いたい!」と言ってくれたので連れていくつもりです。

私が結婚した時1万(式は両家の家族だけでしました)と1人目を出産した時1万にお祝いをもらっています。

読みにくい文章ですいません。
アドバイスが欲しいですm(_ _)m

コメント

ぽん

大丈夫だと思います。私なら渡します。お子さんは残念でしたが結婚はおめでたいことなのであげたいです。

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます☺️そうですよね。
    久しぶりに会います。子連れランチですがなるべくたくさん話聞こうと思います。

• 3月30日
くぅ🧸

私なら渡します。
ただ、帰り際に渡しますかね💡

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます☺️帰り際!なるほどです。
    時間の許す限り、たくさん話聞いてあげたいと思います♪

• 3月30日
ぽん

御祝儀渡します!😊

親友なら、プラスで好きな食べ物なども渡すかもです🥰
それかなにかリラックス出来るものとか🤔
辛い思いもして今後少しゆっくり過ごしてねの意味も込めて。

たっくさんお話聞いてあげてください😊♡

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます☺️
    いいですね👌癒される紅茶とか…♡会うまで1ヶ月あるのでじっくり考えたいと思います(* ´ ` *)ᐝ

• 3月30日