※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

38週の妊婦です。内診後に少量の茶色いおりものがあり、お腹が張って痛みも感じます。内診後にすぐに陣痛が起きた経験や、お産を早める方法について教えて欲しいです。

こんばんわ🙇‍♀️内診グリグリについて教えて欲しいです!!

現在38週に入ってるのですが、今日妊婦健診で内診グリグリされました、子宮口は2~3cm開いてて産道も柔らかいそうです!

内診後少しオリモノに血が混ざった感じの茶色いものが出ました。それからお腹も定期的に張っていて多少痛みがあります。
何日か前から茶色いネバネバが出たりしていたのですが、先程少し多めに茶色い織物のようなものが出ましたこれは粘液線?ですかね??😅😅

出来れば明日には生まれて欲しいなーって言う期待もありドキドキしてます😁

皆さんは内診グリグリされてからすぐに陣痛が起きたりしましたか?🤔🤔
また、おさん早めたい!時って何しましたか?やっぱりスクワットとかですかね??

差し支えなければ教えて欲しいです😊😊

コメント

はじめてのママリ🔰

朝おしるし
前駆陣痛もあったのですが
2~3cmでグリグリされ
その日の夜産まれました😊!

ママリ

グリグリした日に血の混じったゼリー状のおりものがドッと出て、その日の夜に陣痛来ましたよ^ ^
3日前から前駆陣痛もありました。

スクワットや散歩や焼肉、オロナミンCなどいろいろやりましたか、何も陣痛には繋がりませんでした😂

はじめてのママリ🔰

それが繋がったのかは分かりませんが、産まれた週は毎日子どもと歩きまくったり、駅の階段を上り下りしました❗️

運動がいいみたいですよね☺️
あとは子宮収縮作用のある、ラズベリーリーフティーを飲んだりしました😊

あと少しですね😁❣️頑張って下さい✨
ちなみになんですけど、陣痛は寝るより、座った姿勢の方がびっくりするくらい、全然耐えられました😆✌️

maro

グリグリいたいですよね😭❗️

38週の検診でお腹のハリもあまりなく、赤ちゃんも全然下がってきてないねーと言われてましたが、
強めにグリグリ志願したら(先生蹴りそうになるほどの痛さでした😂)
その日に陣痛ついて、翌朝産まれました!!

ポテト

皆さんコメントありがとうございます!🙇‍♀️
まとめての返信になってしまいますがごめんなさい🙏

先程ドロっとした、おしるし来ました!
とにかく動いてみようと思います😊

陣痛寝転ぶのと座るのとためしてみます!!😁👍

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️