※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日義父の誕生日でプレゼントを渡しに行きました。(帽子とダウン)その…

先日義父の誕生日でプレゼントを渡しに行きました。(帽子とダウン)その時義母から「お父さん何かにこんなやらなくていい、私の誕生日ではこんなの貰っていない。私の誕生日か母の日はロエベの財布で良いわ」と言われました。毎回催促があり父の日母の日誕生日過ぎたりすると物凄い嫌味を言われたりします。母に普通のプレゼントを渡しても「~のブランドのが欲しかったわ(ヴィトン、CHANEL、Ferragamo)」など嫌味を言われます。毎回嫌味を言われるので気を遣って家からすれば高価な品を無理して送っていました。60祝い「祝いは普通ルビーとか赤い物が~」と言われk18ルビーピアス、昨年母の日に「Ferragamoのハンカチ」を渡しました。その時は「ありがとう~でも私息子が持ってるくらいの大きさの本革の大きいバッグが良かった~」と言われました。私の親はプレゼントを催促したことは無く祝い(自宅でケーキや会食など)をしても子供達の為に使いなさいと言う親なので本当に理解出来ません。催促する品も私からしたらあり得ません。毎回無理して渡した物も「ブランドなんて貰ったことない」と言っていましたし、指定してきたロエベの財布は金額的に絶対無理です。どう対処したら良いでしょうか?

コメント

さんさん

よくそんな義理の親と付き合ってますね!
すごいです!私なら会話もしたくない(^◇^;)
義理の親は貧乏なんですか?
そんな催促する人に私はあげません💧

• ママリ

ママリ

家より裕福で義母は流行やブランド好きです。
    以前より距離を置きましたが変わらず、、今はイベント事以外はなるべく会わないようにしていますが1返すと10以上反ってきます( ´-`)

• 3月30日
       チョッピー

わざわざ話に載ることもなかったのに…背伸びしすぎてしまいましたね。それにしてもまぁ凄いお母様😨とりあえず、旦那さんにお断りなり、数年分の誕生日を待ってもらってからお渡ししたらいいのかと思います。お子さんにお金がかかっていることを常日頃から話された方が良さそうですよ。

• ママリ

ママリ

幼児から大きな子供までいるし家族での外食一つ小言を言ってくるので解っているはずなのですが、、自分の事は毎回別事のようです。改めて主人から伝えてもらうよう努力します。

• 3月30日
ゆうう

一度あげたら、毎年毎年悩むし面倒だし大変なので、もうあげないか、お菓子だけにするとか花とか決まった物で残らないものがいいと思います💦
「ロエベの財布で、、」って。。そしてなにがルビーですか!!!
言えば貰えると思ってる感じであり得ないです。
息子さんにお願いしてくださいって言うか、しれっともうあげないか無くなるものでいいと思います!

• ママリ

ママリ

旦那の前では以前はそこまで言いませんでしたが今回の義父へのプレゼントが気に入らなかったのか主人の前でも言ってました💦主人は「アホか」と言ってましたが何かやらなかった場合こちらや次働きだす子供にねだりそうで怖いです💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんを通して断ってもらいます😭😭

• ママリ

ママリ

毎回なるべくスルーはしているのですがなかなか💦旦那に頑張ってもらうしかないですよね💦

• 3月30日
ママリ

皆様回答どうもありがとうございましたm(_ _)m
納得して貰えるか解りませんが一度主人から無理と言って貰い、どうしてもロエベ財布なら数年分の誕生日を待ってもらうと話してもらおうと思います。