※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

警察が虐待の疑いで訪れ、泣き声と怒鳴り声が聞こえたと連絡があった。虐待されたことはないが、悲しくて仕方がない。

何故か今日、警察が来ました。
話を聞いたら、子どもの泣き叫ぶ声と怒鳴り声が聞こえたと連絡があったのできましたと。
虐待の疑いで来たみたいでした。
妊娠中だから情緒不安定でしょうといわれました。

今まで一生懸命育児して、怒鳴ったこと一度もありません。子どもがイヤイヤして泣き叫ぶことはあったかもしれませんが、怒鳴ったこと一度もありません。
虐待疑われて本当に悲しくなりました。
集合住宅だから泣き声とか聞こえてたのかもしれません。
でもそんな疑われて、、悲しくて悲しくて仕方ないです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

泣き声がうるさくて それだけで通報するのもな〜
怒鳴ってるって言えばいいか。
みたいな軽い考えですよ。
そうやって嘘の通報をする人は。

それで私の友人は 保育園に預けてる間に
娘を児相に連れて行かれてまだ戻ってきてないみたいです。

ほんとにやめてほしいですよね
そういう通報する人は。

deleted user

酷いですね。
妊娠中だから情緒不安定でしょう
とかうるさいわ。って感じです。
何がわかるんですかね。
何も分かってないから来るんでしょうね。
通報するんでしょうね。

私も同じようなことされたら心が折れそうになると思います。
毎日お疲れ様です!!!😢

deleted user

私は、児相に来られました

私の場合は、本当に悪阻が辛い時期で実家にも繁忙期の旦那にも程々しか頼れなくて
追い討ちをかけるように児相で、一気に嫌になりました

警察の方、余計な発言ですね
本当、事情もしらないのに勝手に通報もされたくないし
辛すぎますね…

ぶりあな

他人に情緒不安定とか言われたら、そういう発言で母たちは産後うつという病気になることをご存知ですか?と言ってやりたいです。

もう気にしないでください。大丈夫です!通報した人はろくでもない人間です。
あなたのことをちゃんと見てくれてる人がほかに居ますよ!
周りの子育てされてる先輩たちは、泣くよねぇ大変だよねぇ!と、きっと分かってくれています!
悲しくならないでくださいね😀

ぶりあな

ちなみに私は、めっちゃ怒鳴ってます🧐笑 周りにどう思われてもいいです❗️手だけはあげないよう心してます🧐

ママリ

集合住宅だと
子供の声がうるさい、近所迷惑ってだけで通報されますよ。
警察きたら親が子供を泣き止ますので。