※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ママ友が遊びに来た時、最初に手洗いをお願いするのは失礼でしょうか?

ママ友が自分の家に遊びに来てくれた時は
1番最初に洗面台へ行き、手洗いをしてもらうのは
失礼でしょうか?

私自身、お邪魔したら必ず最初に
洗面台お借りして手を洗います。
もちろんタオルも持参します。

そのあとは見えるところでしっかり
アルコール消毒もしてから
私も、子供も遊び始めるんですが
中々言いづらいですよね😣💦

ちなみに自分のカバンなども
除菌シートで拭いてから
テーブルや床に置かせてもらいます😣

コメント

m

この時期なので失礼ではないと思いますが、洗面所見られるのも嫌な方いると思います💦

この前お友達の家に遊びに行った時はアルコールのウェットティッシュで手を拭いて、ジェルもしました!

ひなの

いらっしゃーい
洗面所こっちだよーって案内してます😊

あやこ

この時期なので手を洗いましょうかと言っています。

はじめてのママリ🔰

別に失礼ではないと思いますよ!言い方というか態度じゃないですか?
怖いから手洗いうがいしてほしい、、、みたいなバイキン扱いみたいな感じだとちょっと嫌な感じですが、
そうじゃなくて、
例えばそのママ友の子供に、「いらっしゃーい😊じゃ、○○ちゃん、遊ぶ前におてて洗おっか!こっちだよー✨」みたいな感じで、明るく言えば全然嫌な感じしないです✌🏻
移されたくない、じゃなくて
もしこっちがウイルス持ってて移しちゃったら大変だから、みたいな感じの態度でいれば失礼にはならないと思います✌🏻

ママリ

コロナの時期ですし普通だと思います!

うちに来てもらったときは、洗面所はこっちです~って案内しますよ☺️

ママ

皆様ありがとうございます😊
参考になりました😣❤︎❤︎❤︎❤︎