※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

急行電車や車に乗るときに不快な症状が出る人がいます。また、頭を下げるとめまいがすることも。三半規管の弱さや検査の必要性について相談しています。

20歳ぐらいの時に、急行電車に乗っていてすっごくお腹が痛くなりなかなか降りられなかった経験から一時期でんしが苦手になりました😥なんとか、今は普通や準急なら乗れるし少しの距離なら急行なども乗れますがたぶん特急や新幹線は無理かも💦あと、車も昔は平気だったけどたまに酔っちゃいます。。こんな人、いますか?
また、たまに足元に落ちたものを拾うときに頭を下にむけて元の体制にもどるとめっちゃ頭がくらくらして気持ち悪くなります😭💦今日、生理前もあるかもですが娘が布団の上ででんぐり返しの体制になれってアピールするから何回かやったらめっちゃ気持ち悪くなり今も続いています。。やっぱり三半規管が弱いのかな。たまにめまいもするし、一度検査などしたほうがいいんでしょうか。

アドバイス宜しくお願い致します

コメント

自分はよくクラクラするので病院で聞いてみたらメニエール病かもしれないとは言われましたがちゃんと検査してないので分かりません😵
1度検査した方が良いかもしれないです

しろ

私の母が過敏性腸症候群です。トイレに行けないという状況になるとお腹が痛くなる病気です💦
車の渋滞とかは本当に大変そうです…
腹痛だけなら過敏性腸症候群有り得ますが目眩や車酔いだとメニエール病かも知れませんね。

私が2人目産んだ後にメニエール病になりまして投薬で落ち着きました😭車酔いも元々しやすいタイプです。
目眩つらいですよね、耳鼻科で検査できますのでした方がいいと思います💦

りぃな

年齢を重ねてからアトラクションとか乗ると三半規管弱くなったなぁと感じています。
夫もそう感じているようです。
特にめまい起こしそうな体勢していないのに急にめまいがあるなら、貧血とか何かしらあるかもしれませんね💦