※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

私は子供を1人で育てることを決めました。その理由は、1人の子にたくさんの愛情を注ぎたいからです。他の人が兄弟の愛情を注がないというわけではありません。1人の子と初めての経験を楽しみたいと思っています。

私は結婚、出産するずっと前から子供は1人と決めています。

その理由については、
生涯その子にたくさんの愛情を注いであげたいからです。
決して、兄弟がいる家庭の人達が愛情注いでない!とか言うわけじゃありません。
私は初めての育児を、試行錯誤し、楽しみながらその子と色んな"初めて"を共有し、向き合って生きていきたいな。と思っています。

下の子が泣いてても、上の子の世話であまり構ってあげれなくて〜等よくママ友からも聞きます。
私はこの子ひとりをずっと大切に育てたいんです。

今すごく幸せな毎日です。(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ

よく2人目作らないのー?とか友達に聞かれますが
作らない!この子だけ!!と即答すると
えー🤣みたいな感じの空気になりますが(⑉• •⑉)笑

なんか同じような方いますか?

批判的、否定的なコメントの方はスルーしてください🤗

コメント

ママリ

状況は違いますが、一人っ子も良いなと最近は感じます☺️
もう既に3人おりますが😅

やはり3人いると、それぞれに中途半端な対応になってしまうところもあります🥲
一人だったら、我慢させずに、しっかり向き合って対応できたかな、と思ったり。

それに一人だと、ママも自分の時間をしっかりとれたり、ママがやりたい事、目指している事などできると思うので、ママ自身も輝いた人生を送れるんじゃないかなと✨

• pipi

pipi

コメントありがとうございます。

3人のママさん尊敬します🥺
    育児に奮闘する毎日ですが、幸せです¨̮ ¨̮ ¨̮

• 3月29日
ma

komamaさんとは少し違いますが、出産後1人にすると決めました!!☺️

わたしには育児は向いてなかったからです😂1人で手いっぱいです!人数増えてイライラしたり、構ってあげられなかったりしたくないです😭そしてもうあの痛みに耐えられません(笑)

わたしも友達に言われます!😂もう少し大きくなったら欲しくなるよ!とか言われますが一切なりません😂むしろ2人目が生まれて大変大変嘆いてる友達を見て、じゃあなんで産んだんだろうとまで思ってます😂

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😌
    私もそれよく言われます。🤣
    その度に答えるのは、もう一度この子を産みたい!!ただそれだけです🥺笑

• 3月29日

私は30で結婚して2年間不妊だったのでそれから不妊治療を3年して35歳で産みました😊
私も1人っ子でいいと思ってます😅
今年38歳になりますが、これからまた不妊治療始めて妊娠して出産して新生児の不眠不休のお世話がもう自分の体力的に無理です😭😭
兄弟欲しかったって言われるかもしれませんが、一人っ子の予定です😅
何で2人目は?って聞かれるんだろ😅
兄弟いないとダメなの?って思っちゃいます💦

• pipi

pipi

一人っ子でも充分幸せですよね✨😌💕
    外出先などでママと2人で手を繋いでる子供を見かけるとホッコリします🥺

• 3月30日
さすけ

とってもわかります!!

私も下の子が出来たから我慢させたくないし、その事で怒りたくもないなぁ。と思ってます☺️
私自身、旦那も二人兄弟なので兄弟がいたらとても楽しいのはわかってますが息子だけで私は充分です🥰

私の周りは結構同じ理由で一人っ子確定の人が多いです🤗

• pipi

pipi

コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

そうなんです!!我慢させたくないです🤣
    私も兄がいますが、それはそれで幸せですが1番は母親からの愛情だなとこの歳になって思ってます。💓😌

私のまわりに同じような友達がいないのでつい質問してしまいました。
    みんな兄弟妊活に励んでいるので🙇‍♀️

• 3月30日
  • さすけ

さすけ

下の子が生まれたら上の子っ今まで怒られなかったことで怒られたり、かわいそうだなぁ。と思うんですよね💦
    もちろん怒らない人もいるとは思うんですが💦

批判する訳ではないんですがママリでも、今日も上の子を怒ってしまった、反省。とか子供が複数いてお金がありません。とか見ると、それって分かってた事なんじゃないの??と思ってしまうんです😅

• 3月30日
  • pipi

pipi

全くその通りですね🥺🌀

私の周りは1人目を1歳で保育園に預けてる人がほとんどです。
    みんな口を揃えて言います。「一人の時間がほしいから」え?😓と思います。
    それで兄弟?え?って😂😂
    私は絶対に他人の手を借りて育児したくない派なので🙇‍♀️悪い意味ではなく、自分で我が子のことやりたいってことですが😌

• 3月30日
ポテト

私も同じ気持ちです☺️
不妊治療や流産を経験し、余計に「息子に120%愛情を注ぎたい」と強く思うようになりました。
息子が「弟(妹)がほしい!」って言ったら、また考えようかなという程度で、夫婦共息子1人で十分という考えが一致してます。

• pipi

pipi

120%の愛情😭♥️♥️
    素敵すぎます!!!ほんとその通りです!!

• 3月30日
まる

分かります!!!
私も1人で充分だしこの子1人に愛情を注ぎたいし、何より短期ですぐイライラしてしまうので2人もいたら大変!!(笑)
でも旦那はもう1人欲しいのと実母にも2人目は〜と言われて悩んでいます。
妊娠して産まれるまである悪阻に耐えるのも出産するのも産後つらいのも私なのに、、、

旦那さんは1人っ子に賛成されてますか(><)??

• pipi

pipi

コメントありがとうございます🙇‍♀️

余裕がなくなるのも自分がキツくなるのも、この子にとっては可哀想で😭💬
    私も母には兄弟見てみたいね!絶対また可愛い子産まれるね!って言われますけど、もし本当に2人目を作るとしたら息子が小学生上がってからと決めてます。また一から育児!という気持ちで育児したいな😌と思ってます。
    ちなみに旦那にはこの気持ちを話してあるので、そこらへんには触れてきません☺️笑

• 3月30日
いる

子供は
1一人でも
3人でも
どちらも良いところ
大変な所あると思います。

自分達が自然な流れで
欲しくなったら
作れば良いと思いますよ☺️

最近父が亡くなりましたが
3人なりに
じいちゃんと別れ方が違うし、
私に対する接し方も違うので、
頼りたいときは
多い方が良いな所つくづく思います😄😄

• pipi

pipi

いるさんのお子さんみたいに年が離れてるといいかもしれませんね😌👍

• 3月30日