※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

蕨市立病院で土曜日の妊婦検診は可能でしょうか。土曜日の診療時間内に妊婦検診を受けたいと考えています。

蕨市立病院の妊婦検診について教えて頂きたいです。

現在8w6d。
今は戸田公園にあるレディースクリニックに通っています。
里帰り出産を考えており、先生からは「それならしばらくの間妊婦検診は蕨市立病院で受けて、その後里帰りの産院に通う感じかな〜」と言われました。

私は平日フルタイムで仕事をしており、
可能であれば仕事は早退や休んだりせず、
妊婦検診を受けたいと思っているのですが、
蕨市立病院では土曜日の妊婦検診は可能なのでしょうか。

病院自体は土曜日も8時半〜11時までやっているようですが、この時間帯に行けば妊婦検診というのをやってもらえるのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありません。
ネットで自分なりに検索してみたのですが、
上手く知りたい情報に辿り着けず💦

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい🙏

コメント

ほれ

土曜日に受けられますよ。
私もいつも土曜に行って次の予約も土曜日に入れてもらってました。
ただ、一度だけ胎児スクリーニング?か何かの時だけは平日の夕方しか予約入れられないからって言われてその日だけは平日でしたが・・・。

  • こま

    こま

    お返事ありがとうございます!!

    土曜の健診出来るようで安心しました!!
    とりあえず今週の土曜日に紹介状持って初回の通院予定です。

    その後の妊婦検診も土曜日に予約するようにします😆

    胎児スクリーニングというのがあるのですね🙄
    その時は時間有休など使用して行こうと思います💡

    ありがとうございました‼️

    ちなみにほれさんは出産も蕨市立病院ですか?

    • 3月31日
  • ほれ

    ほれ


    とんでもないです😊
    上の子はそこで出産してます。下の子は妊婦検診までそこにお世話になってて出産は里帰り先です💡

    • 4月1日
  • こま

    こま

    昨日蕨市立病院に行き、無事に妊婦検診土曜日に予約出来ました!!

    どうやら助産師外来ってやつは平日しかダメなようでした💦

    でも事前に情報いただけてとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月4日