※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーママ
子育て・グッズ

子供の保育園グッズの名前の書き方や付け方について教えてください。手書き、シール、ワッペンなど、どれがおすすめですか?良い方法があれば教えてください。

子供の保育園グッズですが、
名前はどのようにつけたり書いたりしていますか?

園指定もあるかと思いますが、
手書き、シール、ワッペンなど何が1番いいのでしょうか💡!
これ良かった!というのもあれば教えて欲しいです✨

コメント

ミッフィ

アイロンいらずで洋服などのタグに貼れるシールよかったです😊油性ペンで名前書きました!バースデイとダイソーで買いました。

はな

・洋服はダイソーの洗濯タグ用のシール
・お昼寝布団などゼッケン貼るものはダイソーのアイロンゼッケン
・小物はnamesというアプリで作れるお名前シール
・おむつはセリアのひらがな組み合わせて作るスタンプ(スタンプ台はステイズオン)

を使ってます☺️

Yuuu

上の子の物はおさがりで使うかもしれないのでタグに貼るシールに名前書いて使ってます☺️下の子のはそのままタグになぐり書きです(笑)

はじめてのママリ

オムツや服はスタンプ、ツルツルした素材はシール、シールが剥がれちゃう物は手書き、リュックはスナップでつけられる名前書ける物にスタンプ押してつけてます。
スモック来年度からですが防犯の兼ね合いで表に名前だめなので裏に名前書ける欄にスタンプ押して表はキャラクターワッペン縫い付けました。
巾着にはアイロンタイプの物にお名前スタンプ押してつけてます。剥がれたことはないです😊

ママリ

服はマスキングテープに油性マジックで名前書きました!何回か洗濯しましたが取れないです!

布団はでっかく名前わかるようにしたかったので百均に売ってる名前用の布?を縫い付けてマジックで巨大な名前書きました!

私自身保育士なのでオムツは手書きででっかく書いてもらえた方がありがたいのでスタンプは使わずマジックで手書きです、