※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GW近場で旅行いくことにしました。まだ旅館は決まっておらず、1歳児がい…

GW近場で旅行いくことにしました。
まだ旅館は決まっておらず、1歳児がいるので
子供優遇なとこであまり高くない宿探しています。
ただどこもバイキングばかりで旦那とバイキングは
どうなんだろう、、ってなってます。
子供はBFにするのでそこの物食べるとしても
お茶やおかゆぐらいかと思いますが
バイキングの場に行かせるのはやめといた方が
いいでしょうか。
旅行に行くこと自体コロナなどのリスクは
十分承知ですが、旅行だからそこまで
こだわらない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちもバイキングはちょっとね…となり、晩も朝も部屋食か個室の旅館に今のところ泊まっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、部屋食や個室だと高いですもんね💦
    バイキング会場も対策はされてるでしょうし、バイキング会場でクラスターとかは私の県では聞かないので、ご夫婦が仕方ないと割り切れるのであれば大丈夫だとは思います☺️

• 3月29日
みい

去年夏、GOTO使って旅行行きました☺️
直前だったので部屋食がないプランしかなく、
朝も夜もバイキングでした!
旅館やホテルによると思いますが
料理とるときはマスク、手袋必須でマスクない人はホテル側で配ってました😌
みんな守っていましたよー!!
それでも不安でしたけどね💦
旅行中、コロナにはならず私たち家族の場合は大丈夫でした🙆‍♀️楽しんでください☺️

ゴンザレス

うちは部屋食の所にしました💦
部屋食の指定がないと広間?みたいな所になるみたいで💦
子供もいるしゆっくり食べたいし、部屋食なら他の人とか気にせずに食べられるので、別料金かかりますが部屋食にしましたよ😊

なな🔰

1歳頃の発達…どんなでしたっけ。一歳半の頃にバイキングで、旅行に行きました。たいっっへんでした。子が慣れない場所なのでテンション高くて、落ち着いて食べないし、泣くしで、旦那と交代で抱っこしたり何かかしらしていたら、バイキング時間制限あったので、あっという間に終わってしまい、全然食べれなかったです。
取りいくのがまず時間かかるし、消毒、手袋、密な所は避けたい…(酔っ払いの方々は平気で密でステーキライブステージ?に群がってましたし)
わたしは後悔しました。

コロナ禍でも、せっかく旅行へ行く!と、決めたのだから、多少割高でも、個室を選んだり、家族風呂が着いている所を選んで、穏やかな気持ちで過ごせる選択肢を取ればよかったなと、後悔しています。

ママリ

子供優遇なところのバイキング会場だとBFとかも市販のものが置いてあって(キューピーの瓶詰めとか和光堂のお湯入れるやつとか)使えるから便利ではあるんですけどね😅
昨年秋にバイキング形式の旅館に泊まりましたが、ちゃんと対策はされてたイメージです。
宿泊人数も制限されてたようでゴミゴミもしてなかったですし。
あとはご夫婦の考え方次第でもあるかなと。部屋食よりは多少リスク上がるとは思います。