※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
子育て・グッズ

離乳食について質問です。初めての食材は小さじ1から、他のメニューは食べたことのあるもので大丈夫ですか?副菜はほうれん草などもいいですか?

離乳食についてです!

今日むすめが寝返りをして!!
ついに離乳食が始まります…
すごく心配症なので
質問させてください💧

たとえば、うどんとかパン粥を
はじめてあげるときって
やっぱり小さじ1くらいからですよね?
ほかのメニューは
食べたことあるものを
あげればいいんですかね??

副菜?てきな!
ほうれん草とか、、?

コメント

めろちゃん

アレルギーのあるものは全て小さじ1〜です!(卵は除く)
他は食べたことのあるもので大丈夫です!

  • mitsuki

    mitsuki

    たまごはちがうんですか?

    • 3月29日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    卵は耳かき1からです!

    • 3月29日
  • mitsuki

    mitsuki

    へぇ!!しらなかったです!!
    耳かきって…めっちゃめっちゃめっちゃ
    すこしですね😳

    • 3月29日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    その分アレルギーでる確率が高いからかなーと思います🥲
    頑張ってください✨💡

    • 3月29日
  • mitsuki

    mitsuki

    ありがとうございます💪

    • 3月29日
もたた

最初はおかゆを小さじ1からとかですね、確か🤔徐々に小さじ2.3と増やしていって1週間たったくらいにおかゆ+野菜と徐々に増やしていった気がします!!

  • mitsuki

    mitsuki

    おかゆが最初なのは
    どれみても書いてあるので
    大丈夫です💪

    うどんとかパン粥を
    はじめてあげるときです!

    • 3月29日
  • もたた

    もたた

    私は結構ずぼらなので離乳食始めてだいぶたってからうどん、パン粥をあげたのでその時は普通に量とか関係なくあげてました!息子が途中からBFしか受け付けなくなってしまったのでそこで小麦とか入っているものもあげて問題ないと確認してからでしたが💦

    • 3月29日
  • mitsuki

    mitsuki

    欲しがるだけあげてたってことですか?

    • 3月29日