※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
お金・保険

育休明けのパート復帰で退職日を間違えて提出した場合、何をすれば良いか不安です。罰則はあるでしょうか?

やらかしてしまったかもしれません😔
教えてください💦
出産前は正社員で働いていましたが、
育休明けは扶養内のパートで働くという話でまとまっており、実際に子どもが一歳となりパートとして復帰しました。
パートになってからの3ヶ月分の給料明細が必要と
夫の健保で言われたので、3ヶ月間働き保険の扶養の申請をしました。
その際退職日を聞かれたので、正社員で最後に働いた日だと思っていたので、出産前の日付で全て提出してしまいました💦
小さい職場で初めての育休で雇用主もよく分かってません💦
昨日年金事務所から第3号加入の通知書が届いたのですが、日付が退職日として提出した出産前の日付になっていることに気づきました。
退職したのに育休だし書類上おかしいことになってしまいました…

育休明けのパート復帰の場合、退職日は育休終了の日くらいだったのでしょうか😭

この場合何をしたらいいのでしょうか💦

何か罰則とかあるのでしょうか😭
教えてください💦お願いします💦

コメント

みぼまし

意外と簡単に訂正してもらえますよ😊

• なつみかん

なつみかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!手続きは年金事務所に行けばいいですか?

• 3月30日
  • みぼまし

みぼまし

従業員の保険の手続きをしているのですが、変更があった場合等電話で問い合わせたら対応してくれます😊まずは問い合わせて必要なものとか聞いたら良いと思いますよ!

• 3月30日
  • なつみかん

なつみかん

そうなんですね!
    夫の会社に言うより先に、私が年金事務所に電話で問い合わせればいいですか?

• 3月30日
  • みぼまし

みぼまし

私だったら先に年金事務所に問い合わせてみて、「旦那さんの会社に言ってください」とかなにかしらアドバイスがあると思いますから,その通りにします😊
    旦那さんの会社より年金事務所の方が確実ですよ😊

• 3月30日
  • なつみかん

なつみかん

ご丁寧にありがとうございます😊一度問い合わせしてみようと思います💦

• 3月30日