※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

女の子を育てるのが心配で、母親が男の子を可愛がることに疑問を感じています。自身も女の子に対する不安や将来のことを考えています。女の子を育てる家族の関係性について意見を求めています。

3歳以上の男女お子さんがいる方、平等に可愛いですか??変な質問すみません。

3人目考えているのですが、女の子を育てた事がないので、平等に可愛いと思えるのか心配になりました。

女の子を育ててみたい気持ちはあり、どちらかと言えば女の子妊娠希望と思ったのですが、
私の母親が明らかに、私と姉よりも弟を可愛がっていて、やはり母親は男の子の方が可愛いのかな?と思ってしまいました。

私も、長男次男が優しくて可愛すぎて(もちろんイライラする時も多々ありますが)
女の子だった場合、大きくなったら、同性としてイライラしてしまうのでは??喧嘩してしまうんでは?
とか考えてしまいました。

もちろん男の子も、ババアとか言われる日があるんだろうとは覚悟してますが...

元々、母親と姉とも、私はそこまで仲良くないので、女の家族って、わが子って、どう思うんだろう?と思いまして。

ちなみに子ども2人は産み分けとかは、してません。

気分害された方いたらすみません。
ご意見お聞かせください🙇‍♀️批判は御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

4兄妹♥4A

平等に可愛いですよ(◍•ᴗ•◍)❤

息子と娘だと可愛い♥って思うところは違いますが。

ただ、周りからは次男を溺愛してるってよく言われます😂

• まる

まる

そうなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️4人のお子さんいる方から貴重なご意見ありがたいです。
    女の子のかわいい!って、どんな所ですか??😳

• 3月29日
♡YU-KI♡

男の子は可愛いですし
甘えちゃいます😅

女の子は赤ちゃんの時は着せ替え人形状態で
洋服は男の子より買っちゃいました😜
そして大きくなるに連れて
友達感覚で会話できるし
お互い相談事とかも話したりしてます😊(まだ小4ですが😅)

なので男の子と女の子それぞれ違った可愛さや関わり方があると思うので
比べるのは
平等に比べれないかなと思います😅

もちろん男の子だろうが女の子だろうがイライラするし
怒るしそれぞれの可愛さありますよ😊