※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

積水の賃貸で築10年のところを3年2ヶ月住んで来月中旬に退去します。立…

積水の賃貸で築10年のところを3年2ヶ月住んで来月中旬に退去します。
立ち会いがあるのですが、積水は立ち会いした時に修繕がある場合はその時に言われるのでしょうか?例えば何もない場合はクリーニング代は敷金から引かれることになってるのでそれ以外は返金しますとかその日に言われるのかな?と思いまして。
過去3回ほど賃貸に住んできましたがどの物件も退去時お金を取られた事はなくその場でサインして終了だったので。

コメント

ペッパー

管理している不動産屋さんによって差があると思うのですが、私は2年弱住んだシャーメゾンでは通常のクリーニング代のみ引かれ、2年4ヶ月住んだシャーメゾンでは床の小さな傷や壁の汚れなども細かくチェックされて追加で数万円引かれました。立ち会いの場でチェックして直接伝えられました!

• m.a

m.a

ありがとうございます!知り合いは積水で壁紙に子供がめちゃくちゃ落書きしてあっても取られなったって言ってたので気になり…

• 3月29日
ゆゆ

先月退去しました。
不動産が来て部屋の隅々までチェックしてチェック項目に色々書き込んで金額出してました。うちはシール跡や壁の落書きが酷く返ってくるどころか7万くらい取られました😂😂😂

• m.a

m.a

そんな細かく見るんですか😅
    入居した時の写真を全て撮ってるので元々汚れ酷かったし新たにつけた汚れや傷はそんなにないのでもし何か言われたらその写真見せよと思ってますが🤣一つものをどかすときに床を傷つけてしまったのでそれは請求されても仕方ないですが…

• 3月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

立ち会いは30分ありました!
    多分普通に生活してたら取られないですよ✌️うちは敷金?もなかったから仕方ないと思います!

• 3月29日
  • m.a

m.a

そうなんですね!30分って意外と長いですね〜こんな繁忙期でも。
    うちは敷金一ヶ月分入れてるのでそんなに取られたくないなぁと思ってるんですがドキドキです😅

• 3月29日
ゆゆ

まじで長くて子も途中でまだ?ねーまだ?って何回も言われちゃいました😂親としては君が落書きいーっぱいしてシールぺたぺたしまくるからこんな長いんだよ!!!って突っ込みたくなりました😂😂😂😂
1か月入れてるなら返ってくるかもですよ!ちなみに斜め上の方も同じ時期に退去されたんですが10年住んで落書きやドアの破損もあったけど、10年住んでくれたからって全く取られなかったらしいです。うちは3年ないくらいだったからかしっかり取られましたが😭😭

• m.a

m.a

子供も飽きちゃいますよね〜…
    7年以上住むと負担なしらしいですね!
    うちも3年ちょっとと長くはないので…

• 3月29日