※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
妊娠・出産

妊娠中の腰痛に悩んでいます。自己ケアや鍼灸で対処中ですが、効果が限られています。経験者の助言を求めています。

妊娠5ヶ月から急にお腹がおっきくなったせいか、
右側の腰からお尻にかけて痛みがあり、ふくらはぎもビリビリ痛むようになりました。

自分でヨガやマッサージをしたり、
マタニティ鍼灸へ通ったりしていますが、
仕事や上の子の世話、金銭的にも頻繁には通えず…
毎日痛みとの戦いです。

経験者の方、妊娠中の腰痛に効いたことや
これよかったよ、などあったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私はただただ骨盤ベルトです😭
立ち仕事ですがベルトないと1時間も立てってられなかったです💦💦
助産師さんにも相談したけど、もうそれはベルトするしかなんだよー💦って言われて😥

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    トコちゃんベルトですかー?私もそろそろベルトをしなくちゃと思っていますが、かゆくなったりするのが苦手で💦💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    トコちゃんベルト使ってます‼️

    痒くなるとかは今まで無かったです💦
    暑い季節とかだと蒸れて痒くなるとかでしょうか🤔💦

    • 3月29日