※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

限度額認定証は世帯主の月収に応じて階級があり、該当区分と実費分が入院費になります。入院期間や費用は病院によって異なります。

限度額認定証 って、
世帯主の月収に応じて階級(?)が分かれていて、
該当区分+実費分(食事代など)
という認識でいいんですよね?😓

例えば区分が8万弱の区分だとして、
8万弱(月単位)+実費分=入院費
ということでしょうか??🙂

今回、もしかしたら切迫早産で
入院しなきゃならないかもしれなくて😓

33週と3日で入院になるのですが
36週まで入院したとしたら
月跨がないから限度額認定証使えば
1ヶ月分の医療費ですよね?🧐

約3週間ほど入院したら
病院によって違うのは承知の上ですが
どれくらい入院費かかるもんなんですかね?😱
みなさんどれくらいでしたか??

コメント

うさ

10日に入院してその月の請求が11万円くらいだった記憶です😊

ねこ

一人目のとき入院しました。
確か、1ヶ月で16万から17万でした😳
大部屋でしたので部屋代なし、実費分は食事、寝巻き、などだった気がします。

意外と高くつきましたが、医療保険や共済に入っていれば、入院日数請求できます😍

ママリ

病院によるとは思いますが、
私の場合は2週間の入院で14万少し切る感じでした〜(同じ月)
ちなみに大部屋でしたが部屋代はありました〜:;(∩´﹏`∩);:

ミモカ

5日の入院で11万でした。個室しか空いてなく、3万弱は個室とご飯だと思います。
まさかの悪化でNICUのある病院へ転院。。。今月の話しで、現在も入院中なので、請求は不明ですが。。。恐ろしい😱😱限度額は、病院ごとらしいので。。。