※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

友達の4歳の子供からたくさんの洋服やおもちゃをもらっている。友達にお礼をしたいが、Amazonギフト券はどうか迷っている。友達は子供に合わせたものを使っているオシャレな人で、バスグッズにもこだわりがある。3000円のギフト券は少ないかもしれない。何かいい案があれば教えて欲しい。

友達に4歳女の子のママがおり、
もー大量に洋服やらおもちゃやらを貰っております😳

しかも洋服は状態もすごく良くて、
児童館に行くと、その服どこの洋服?など聞かれるくらい😳

おもちゃもほぼ買ってなくて、
洋服も下着以外は買ってないくらいの量です。

その友達にお礼をしたいんですが、
Amazonギフト券はやめたほうが良いでしょうか、、?
何がいいと思いますか…?

ちなみにその方の旦那さんは単身赴任でコロナもあってほぼ帰ってきていません。
本人はお酒好きですが、子供が生まれてからあんまり飲んでないイメージです。
オシャレで、ネイルの資格を自分で持ってて、いつも小綺麗にしています。

バスグッズなども多分こだわりのものを使ってるか、
子供に合わせたものを使ってると思います。

悩みすぎてAmazonギフト券3000円分にしようかと思ったんですが、
やめたほうが良いでしょうか…。

ほんとは5000円とか1万円でも良いくらいなんですが、
それだと仰々しいし逆にお返しされちゃいそうだし、、。

何かいい案あれば教えてください😭😭

40歳で、辛いものが好きなのと、大きな犬を飼ってます😰😰

コメント

ママリ

私ならそんなにいただいてたら5千円〜1万円の図書券とかでお返ししますかね💦

ぽん

Amazon使う人なら嬉しいと思います😘😘

スタバ近くにあるならスタバカードでもいいかもです☺️☺️😀

そこまでもらってるなら5000円以上はあった方がいいと思いますが、Amazonだと使わない人もいますし難しいですね、、🤔

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

それだけもらって
3000円っていうのは
逆に失礼な気が😅💦

だったらない方が...

私だったら
1万円のJCBギフトカードとお菓子にしますかね❤️
いつもたくさんもらっちゃってごめんね😆
周りの子達にも可愛いって言ってもらえて嬉しいよ!
私も娘ちゃんに何か贈ってあげたかったんだけどセンスが無さ過ぎるからこれで何か好きなものでも🥺って言って渡しますかね😊🍒

はじめてのママリ

普通に買ったらどのくらいするものを貰ってますか?
私ならその金額の3分の1から半分くらいはお返ししたいと思います。

はじめてのママリ🔰

3000円だと逆に失礼なので、10000円の商品券とちょっとしたものにします😵

pipipipipi

名の知れたブランドの服で大量になら1万+クッキーとかお菓子の詰め合わせ

リーズナブルなブランドなら5000円+お菓子の詰め合わせにします!

Amazon は使わないので、JCBやスタバの方が私は嬉しいです🤣

はるママ

Amazonにこだわらず、私ならJCBにします☺️それなら色々な店舗で使えると思いますし☺️

3-613&7-113

Amazon使いますが、ギフト券て登録とかなんかしませんか?そいうの疎いので、それなら紙媒体の金券の方が有難いです。

おもち

素直にJCBの金券が嬉しいです♡

もしくはお子さんに絵本など買うのに
図書カードですかね!!

私なら5000円にプラスお茶菓子にします!

ママりー

どうなんでしょうね💦💦
確かに貰う側だと、5000円とか10000円かなーとも思いますが、あげる側からすると、いらないような気もしますし。。。。
品物だけとかは、どうですかね💦
あげる側だと、あんまりお礼されちゃうと、今後あげにくいですよね😅

かおり

皆さんありがとうございます😳💦

友達から1万円の商品券貰ったら恐縮しませんかね…😳💦
と思ったので今一度質問させて頂きます‼️

はじめてのママリ🔰

40歳だったら恐縮はないと思いますよ😊もらっている服がプチプラなので5000円でもいいかなぁとも思いますが、服やおもちゃを買わなくていいくらいの量で、状態もいいものばかりなら1万円返すとおもいます☺️
それでも少なくてごめんね👏ありがとね🙇‍♀️って感じで渡します🥺

gap、zara、nextも買うと数千円くらいはすると思うので😵