※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯ブラシについて相談です。1歳の子供の歯磨きについて。歯科衛生士に相談したら、1歳からの普通の歯ブラシでOKと言われました。歯磨き粉は必要でしょうか?息子は仰向けで苦手なので、苦労しそうです。おすすめの歯ブラシがあれば教えてください。

歯ブラシについてです。
この前1歳検診にました。歯科衛生士さんにちょうど1本目の歯が生えてきたので歯ブラシしてねと言われ、まだ初めての歯なので歯ブラシは6ヶ月〜の歯ブラシを買った方がよいか聞いたらもう1歳からの普通の歯ブラシで良いよ!と言われました👀
歯科衛生士さんが言うから大丈夫だとは思うのですが歯ブラシもいろいろあって決められず。。どなたかおすすめの歯ブラシがあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️
あと、歯磨き粉とかはつけるんでしょうか?🦷
うちの息子は仰向けゴロンとしてるのが苦手なので苦労しそうです😭

コメント

はじめてのママリん

ベビースマイルの電動歯ブラシオススメですよ✨
フッ素入りのジェルを使って磨いてます🙂
うちははみがきじょうずかな の歌を聞かせながら歯磨きしてます😊
親の唾液から虫歯は移るので、歌うことはしません😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    歯ブラシとフッ素入りのジェル調べてみます‼🙏🏻
    唾液からも虫歯って移るんですね💦
    気をつけます😭

• 3月29日