※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
家族・旦那

私がおかしいでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください。うちの旦那に…

私がおかしいでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください。

うちの旦那には1人弟がいます。最近結婚しました。
結婚祝いをあげようと考えていて、兄弟なので5万円をあげようと思ってました。
30代ということと、まだ式は未定、弟からは結婚式一銭も貰っていません。ということも加味して5万円で設定し、そのうち2万円くらいは品物で3万は現金でと考えていたのですが、義父母に何か足りなさそうなものはなさそうか探りを入れたら「むこうは金持ちだから大丈夫」と言われました。
うちは裕福ではありませんが、普通に生活はできています。
ここからは憶測ですが、私の実家のこともあるのだと思います。同じく裕福ではありません。
弟の奥さんの家と私の実家を比べているのではないかと思います。
義父は「予算があるだろう」と言ってきて、予算って世間一般額と思いませんか?

週末帰省した際も苺は沢山出してくださいました。弟夫婦が来る予定でしたが、「来る前に食べちゃおう。お金持ちは自分で買ってもらおう」と言いました。

極め付けに弟の奥さんのご実家の家の写真を何故か見せてきました。

ここまででも腹立つのですが、弟夫婦がきて、ずっとダイニングテーブルの椅子に腰掛け、私たちは気を遣ってリビングのソファーの方にずっといました。
コミュニケーション取るべきだったと思うのですが、座る余地もないです。弟夫婦も席を譲るそぶりもなく…
お昼の用意も私はお手伝い。奥さんは何かしようと気持ちがみられ、奥さんにはなんも思わないのですが。
義父は私たちが結婚したとき、家に来ても何もしない‼️と私をきつく怒りました。なのに弟の奥さんには言わない。私には当時ご飯も出てきませんでした。
更に妊婦でも大掃除させられました。
この差はなんでしょうか?

ちなみに今は手伝えとかご飯が出ないということはなくなりました。ですが、最初に言われてるので、もちろんお手伝いもしています、

もう限界だなーと思い、いっそ言ってやろう!むこうが怒ってこようもんならこの家からは身を引いて実家に戻ろうとまで今は思っています。

ここには書ききれないことが沢山あります。
皆さんは聞いていてどう思われますか?

コメント

r

奥さんの実家が裕福だから、、みたいな発言がちらほらありますが、義両親は将来お嫁さんの実家にたかるつもりなのでしょうか?

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そういうことより、ブランド的な?自分ちも上でと優越感に浸りたいのかなと思います。
    うちの子がなんでこの子?的な感じなんじゃないでしょうかね、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

よほど裕福というか権力者なんですかね?身内にそのような人がいると厄介ですね。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

私が変ですか?
    失礼だと思われませんか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしならまず会いに行きません😁

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいは10万わたすのが一般的かなとおもいます。
    わたしなら渡してあとは関わらないです

• 3月29日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

今後式もあるかもしれないので、その時手ぶらって訳にも行かないので。
    そして、弟は一銭も貰ってません。なので弟の分のお食事代宿泊代などは家が出しているので…マイナスです

• 3月29日