※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠9週目で不安です。胎児の大きさやツワリについて知りたいです。

今日、やっと予定日が確定しました。
10月30日で今9w2日でした。
同じ方いませんか?
先生に大きさ的にも問題ないって言っていただき、母子手帳もらって2週間後から妊婦検診始まります。
でも2度続けての流産の後の今回の妊娠なので為まだまだ不安です。
9週の時の胎児の大きさはどのくらいでしたか?
またツワリはいつまで続きますか?
ピークは過ぎたと思うのですが、まだご飯作れず、スーパーにも行けない感じです💦

コメント

deleted user

おめでとうございます!
私は安定期まで悪阻あり、たまにストレスからぶり返しありました。
地味に辛いですから無理せず周りを頼りながら乗り越えて下さいね!

  • ママリン

    ママリン

    ぶり返し辛いですよね💦私は15wくらいにはかなり落ち着いてたので早く終わってくれないか期待しちゃってます笑
    まだ辛いのでかなり手抜きの毎日ですが、家族に頼りながら乗り越えたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
めろ

予定日近いです☺️💓
私は10月27日です✨

妊娠悪阻で入院してて
今日退院しました✨
まだまだつわりは
続きそうです😭

  • ママリン

    ママリン

    近いですね!入院なさってたんですね💦まだ続きそうですがお互い頑張って乗り越えましょう❣️

    • 3月29日
くるみ

私は、10月31日に予定日です!
上の子は17週には終わってご飯が作れるようになりました。

つわりがキツくて昨日の夜も嘔吐。お互い、頑張りましょう🥲

  • ママリン

    ママリン

    近いですね!
    少しずつ楽になってくれるのを期待してお互い頑張って乗り越えましょう。
    ご飯作れないのが何より辛い💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も今日予定日が決まって11月1日になりました!近いですね😊
私も前回が流産だったのでまだまだ不安ですがやっと少し喜べました。
私もつわりのピークは過ぎたかなーとは思うのですが、ご飯は作れず冷食かお惣菜です。
お互い無事生まれてくることを願って頑張りましょう⭐️

  • ママリン

    ママリン

    今日予定日決まったのまで一緒なんですね、しかも予定日も近いですね❤︎
    なんだか親近感わきます笑
    1番6wから8wが凄く辛かったのでもぅピークは過ぎたと思い込みたいです笑
    検診の度に不安は消えないですがお互い無事産まれてくること願って頑張りましょう!

    • 3月29日
ママリ

私は先週予定日確定して
11月1日でした☺️
息子が11月1日生まれなので
予定日に産まれれば
同じ誕生日です🤭笑
でも息子の予定日は10月23日で
だいぶ遅れて産まれてきたので
ズレるかなとは思ってます😂笑

  • ママリン

    ママリン

    2人共同じ日に生まれたら凄いステキですね❤︎
    うちも予定日ぴったりではなくズレたので今回も1日から2日はズレるのかなって思ってます笑

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    私の親戚の子もピッタリ
    産まれてきたらしいのですが
    予定日ピッタリに生まれるって
    すごいですよね👏✨

    ちなみに私も悪阻ツライです😭
    上の子のご飯がいつも適当で
    申し訳ないです😢
    一人目の時はここまで
    ひどくなかったのですが
    ご飯がほとんど食べられず
    今妊娠前より−2㌔です💦
    肥満体型なので嬉しい反面
    寝ても覚めても気持ちわるいのは
    かなりストレスです😂💦
    お互い無理せず頑張りましょうね😢💓

    • 3月30日
  • ママリン

    ママリン

    凄い分かります!
    私もご飯作るの辛すぎて毎日本当に適当です💦
    罪悪感ばかりです。
    でも食材見るのも手に取るのもダメでした💦
    少しずつですが食べたり出来る様になり、今は吐きツワリから食べツワリになった気がします。とにかく空腹が怖くてちょこちょこ食べてるのでこのままツワリ終わってくれなきゃ太る一方で怖いです笑
    ダイエット開始した1カ月後の妊娠発覚だったのでとにかくツワリ落ち着いたらきちんと食事改善頑張るつもりです。ちなみに一日中ほとんど動いてないです😂

    • 3月30日
あっちゃん

予定日11/2です!
近いですね😊
私も流産からの今回の妊娠なので不安で😭😭

つわりも今がピークで
朝から夜まで吐き気がすごいです😢

  • ママリン

    ママリン

    予定日近いですね!
    やっと10週、次の検診までまだ1週間あり毎日不安です💦
    ツワリもまだ落ち着かないです💦
    お互い頑張って乗り越えましょう!

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    健診まで長いですよね😭
    もっと赤ちゃんに会いたい!見たい!ってなります!😊

    つわりも早く治まって
    12週の壁も乗り越えたいですね!!
    お互い頑張りましょう!✨

    • 4月4日