※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

せっかく出産後退院で家に帰れるのに、旦那が仕事のプレッシャーで自分…

せっかく出産後退院で家に帰れるのに、旦那が仕事のプレッシャーで自分の事ばかりしか頭になく、赤ちゃんの為にお願いした用事忘れるし、ため息ばかり、マイナスになってて帰るの嫌になってきた。これから2人育児で手伝って欲しいのに、休みはずっと寝てるんだろうな。なんか腹立ってきた!気が重い。

コメント

ゆほま

分かります、本当に分かります。
退院して3週間になりますが、本当にイライラします。
休みの日は寝てばっかり。
掃除機や洗濯をお願いしたって、「俺休みなんだけど」って・・・んじゃ私の休みいつ?
上の子のお風呂だって、俺じゃ嫌がるとか言って退院した日からずーっと私。帝王切開で抱っこも辛いのに。
休みの日に買い物頼んでも、下の子見てるから搾乳置いて上の子連れてってと言われて・・・
逆でしょ!?私が下の子とお留守番であなた行ってきてよ!!!
退院翌日に上の子がヘルパンギーナになって、病院連れてったのも私・・・旦那留守番・・・。辛すぎて泣きました(笑)

ため息つきたいのこっちですよ・・・ほんとに・・・。
少し弱音吐けば母親でしょ。とか、頼るところないんだから仕方ないでしょ・・・とか。
昨日も、私がお風呂上りに歯磨きとスキンケアしたいから子どもたち見ててってたのんだら
分かった、トイレ行ってくるから待っててって返事したのに、トイレのあとお風呂に入ってました。
目ん玉飛び出そうでした(笑)
私の歯磨きとスキンケアは!?って聞いたら「忘れてた。」だって・・・
挙句の果てには「昼間どうしてるの?俺いなきゃできないの?」だって・・・
できないから頼んでるのに。

学習しない私がばかだった!
こいつ1人目の時も全然だめだったんだ!
本当に仕事してんのかって言いたくなるほどすぐ忘れるし、丸投げします。疲れたとか溜息とか仕事の愚痴ばっかりだし。
夜は寝室別で手伝う気なし。
赤ちゃん可愛いけど、上の子も可愛いけど、その分旦那にイライラしてます・・・アドバイスじゃなくて9割愚痴ですが、同じ日本に同じような生活してる仲間がいます!😞🌀
上の子は同級生かな??
うちはイヤイヤと娘が始めてしまったトイトレと赤ちゃん返りでトリプルパンチです(笑)がんばりましょう😞🌀

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

下にコメントしちゃいました。

• 8月26日
コアラ−5kg

ありがとうございます!
全く同じになりそうで怖いです💦出産前に一応手伝ってくれると言ってましたが、信用できません。今は夜勤の週なので今日の昼間は寝たいと言って実家に行くと言ってました。夕方は来ますが、せっかく帰るのに歓迎されない感じ。これから毎日私達いるのにね。とにかく自分の仕事で頭いっぱいのようです。
だからお願いしづらい。でも少しずつ頼んで行くつもりです。
ウチは来年保育園なので一歳違うかもですね。トイトレも中途半端で止まってます💦
同じ方いて嬉しかったです!
頑張りましょうね😅

ゆほま

うちも来年入園なので一緒です( ´▽`)ノ3月末産まれなので🌀
うちも手伝う!頑張る!と威勢はよかったもののフタを開けたらコレでした😞🌀
今日から毎日ご実家に帰って寝るんでしょうか😓💦さすがにそれはしないですかね・・・
プレが来月あるから仕事休んで欲しいと頼んだら「連れていけないの?」とか・・・
残暑厳しいかもしれないし、予防接種まだだし、内容も戸外遊びなのに何言ってんのか・・・と😞💦
信じなきゃよかったです~。
イクメン詐欺にあった気分!
がんばりましょう、旦那教育も😭

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

一緒ですね😊
    さすがに毎日実家に行く事はしないと思います。
    教育しなきゃですね💦子供じゃないのにね😣

• 8月26日