※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で、旦那がお金を管理。毎月12万円収入。支出は携帯と保険1万、食費7万、日用品とガソリン1万〜1万3000円。残りはお小遣いや娘の物。12万は多いか少ないか悩んでいます。

専業主婦 旦那 娘1歳7ヶ月の3人家族です!
旦那がお金の管理をしてます。
毎月12万貰って
自分の携帯と保険で1万
食費7万💦
日用品とガソリンで1万〜1万3000円ほど
残りのお金がお小遣いや、娘の服とおもちゃなど。
ですが、何かと12万を超えることが多く、
私も我慢せずに欲しいものを買ってしまいます😭
旦那にはできるだけ追加のお金を頼まず、自分の独身貯金から出したり、旦那に内緒でメールレディで1万稼いだりとしています。
12万は多いですか?少ないですか?😭
皆さん専業主婦の方や、旦那さんがお金管理してくれてる方、いくらぐらい貰ってますか??

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

食費7万は気持ち高めかもですが、それに合わせて保険、携帯、ガソリンに日用品に、娘さんの服やらなんやらだと足りない気がしますね🤔

deleted user

専業主婦です!
まず食費に7万はちょっと多いなと感じました💦

ぺん

専業だった時は支払いは旦那、車はなしで食費+生活用品4~5(外食別旦那手出し)その他2~3で多くても10万あればへそくり出来るくらいは足りました。
お子さん1人なら私は多いなという印象です。

まきんちょ

3人で食費が7万というのが高いなぁと思いました😭
地域によるかもしれないので何とも言えませんが、
シャチホコの県で食費3万強です🤔
それ以外はすごく抑えられてると思うのですごいなぁと思います😭😭

deleted user

多いと思います!!!

はじめてのママリ🔰

旦那から5万で
食費、日用品、子どもの物で
やってます!

deleted user

服もおもちゃも自分のものもそんなに買う必要がないのと、貯金が趣味なので買わないです
なのでそれなら余ります

うちは給料全額貰って私が管理しています

はじめてのママリ🔰

専業主婦でお金の管理は私がしています。

食費に7万ってなにを食べてるんだ?!って羨ましいくらいです😊!

うちは食費日用品オムツ外食私のガソリンで5〜6万です。
月6万おろせば生活できます😊
あとは全て貯金してます😊

ちっち

私は少ないと思いました!
うちはおろしたり基本カード払いです

外食費ぬきでうちも7万くらい行きます、今はいちご代だけで月1万はつかってます🍓笑

みなかえママ

みなさん食費かかってなくて凄い!笑
外食費含めて5万にしてますが、足りないです。笑
そしていちご代、めちゃわかります。笑😇

はじめてのママリ🔰

子供2人ですが、12万あったら4万くらい余ります。

はじめてのママリ🔰

12万は充分に感じました🙌
食費は4万、
日用品1,5万、
ガソリン0,6万
子どもの服やおもちゃは滅多に買いませんし、
私のお小遣いは0,5万あれば足ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのでだいたい7万、
    予備費含めて8万くらいですかね🤔
    外食もここから出すなら痛いので9万くらい欲しいです(笑)

    • 3月29日
ままり

同じ家族構成ですが10万で足りてます!!
まず食費がそんなにかからないです!

ママリ

お子さんが2歳未満でしたら、3人と言っても7万円の食費は使いすぎだと思います💦

2.7万円お小遣いがあるのですよね?十分ではないでしょうか?
子供の服やおもちゃにそんなに使わないかな。

はじめてのママリ🔰

お金って使おうと思えば無限に使えますしお金もかけられますよね。贅沢しなければお子さん一人ですし、全然やっていける金額だと思います。食費が1番抑えられるポイントですし、そこ削るしかないと思います

はじめてのママリ🔰

我が家は食費だけで10万超えるので20万貰ってます😅あまり節約とかはしてないです。

どれみ

食費7万は多いですね( Ĭ ^ Ĭ )
4万くらいでいけるような気がします!

うちは娘の服はメゾピアノとかで買ったりするから服代は自分の貯金から出したりもします。
1着万単位なので。

ママリ

専業主婦でお金は旦那が管理してます!
お小遣いもらったことがないです!
食費も生活費もすべて
旦那のクレカで払ってます!

sa

食品7万が高いかなと感じました😂子供4人と私と旦那で外食抜きで7万です😂