※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
その他の疑問

今度友達が生後6ヶ月の子を連れて遊びに来ます。コロナでずっと会えてな…

今度友達が生後6ヶ月の子を連れて遊びに来ます。
コロナでずっと会えてなくて、すごく久しぶりに会うのですが、何時から遊ぶか悩んでます。

うちは3歳と8ヶ月の子がいて、昼頃だとバタバタしそうなので、上の子のお昼ご飯食べさせた後13時過ぎにするか、
午前中遊びに来てもらって昼過ぎに帰ってもらうか…

いつもは下の子がだいたい10時・14時に離乳食の時間で
上の子は12時又は13時頃にお昼、13時又は14時にお昼寝です。
午前中来てもらってもいいんですが、そうなるとお昼一緒に食べる感じになりますよね?
色々準備しなきゃいけないな~と思いつつ…😅

みなさん、ママ友さんと遊ぶ時間帯は何時~何時頃にされてますか?
友達は「まだ離乳食始めていないから何時でもいいよ」と言ってくれてます。

コメント

ムージョンジョンLOVE

私はお昼をママ友と食べるのが面倒なので、どのママ友と遊ぶときも9:30〜12:00の時間帯で会って退散しています🤣💦
もっとゆっくりしていきなよ〜って言ってくれるママ友もいますが、私がママ友とお昼があまり好きじゃなくて😭

コロナもあるのでランチはしない方が安心かなと思います🙆‍♀️

• ぼたん

ぼたん

確かに、コロナなのでランチ一緒にするのは辞めておいた方が良さそうですよね💡
    とても納得できるご回答、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月29日

13時半くらいから、16時くらいまで会うのが好きです!
一緒にお昼食べよう!って感じの子だと、11時くらいから出前か、行く途中で買うかで、準備することはないです😂

• ぼたん

ぼたん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    その時間の場合、お子さんのお昼寝はどうされてますか?

• 3月29日

退会ユーザー

上の子の時は、友達が帰った後に寝ちゃってました💦
    下の子はいつどこでも寝れたので、人がいても眠ければ寝てました(笑)

• 3月29日
  • ぼたん

ぼたん

そうですよね💦
    うちも以前他のママさんと13時すぎから会った時に、上の子が16時すぎに帰りの車の中で寝ちゃってました😅
    そうなるとちょっとリズム崩れますが、1日くらい仕方ないですかね…🌀
    朝早いのも来てくれる方が大変かなと思いまして😓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

相手も6ヶ月だとリズム気になるのはお互い様ですよね🙄
私なら午前中で来てほしいけど、それだと昼頃には帰ってくれるかどうかってわかんないですよね、
お昼ごはん問題もあるし、
それなら午後から来てもらったほうが過ごしやすくて良いのかなぁと思います。
昼寝する子はしてもらって

午前にしても午後にしても0歳児が2人いたら思い通りにはならないかなーと思うので!

• ぼたん

ぼたん

そうなんですよね💦
    友達が何時でも良いと言ってくれるのは助かるんですが、逆に色々考えてしまって😅
    お昼ご飯問題も悩みどころです🌀

午後からの方が過ごしやすいですかね🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    みなさまのご回答参考にもう少し考えてみます💡

• 3月29日
おはぎ

お昼ご飯で悩む時はパン祭りがオススメです😃笑
私はよく友達と子連れで集まる時はパン祭りしてます。
普通にパン屋さんで色々買ってきてお金は割り勘!
パンなら紙皿出せば済むし半分こしたくなった時に包丁で切るくらいです😃
10:30〜11:00に来てもらってお昼食べて14時には解散!ってパターン多いですよ☺️

にゃ

友達の子は赤ちゃんよりは大きかったので、テイクアウトのものを友達が買ってきてくれて12時ごろ来て昼を食べました!
その後15時くらいにお散歩兼お昼寝がてら、途中まで送って行ってばいばいしました😊

友達が優しくて提案してくれましたが、そうでなければ自分で準備は大変なので13時ごろから16時ごろまでの時間でお茶程度にするかと思います!