※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

認可外の保育園に預ける場合の保育料と、扶養を超えた場合のプラス収入のボーダーラインについて相談です。待機児童が多い地域での状況も含めて考えています。

扶養内パートで認可外の保育園に預けるってなると、保育料とトントンぐらいですか😭??
1歳の息子がいますが、待機児童がいるかなり激戦区に住んでいて、預けるとすると認可外です。

扶養を超えたとして、扶養手当とか国保を自分で支払うなど相殺して考えると、いくら以上がプラスになるボーダーラインなんでしょう💦

コメント

なおまる

都内の激戦区地域に住んでたとき娘認可外にいれたときは保育園96000だった気がします

• ママリ

ママリ

やはりそれぐらいするんですね…パートだと保育園に預けないで良い日もありますよね(例えば平日3日だけ働いて預けて、残り2日は自分で見るので預けない、など、)そういう日があっても月額のお金は変わらないってことですか🙀??

• 3月29日
  • なおまる

なおまる

全然かわります!
    私のところは週5で給食とかその他諸々で96000だった気がします

週6だったら10万位はいくのかな?と思います

でも保育園によるのでなんとも言えないです

• 3月29日
ポポラス

時給次第かなと思います💨
うちのあたりは給食なしで月5.6万でした👀

• ママリ

ママリ

確かに時給でも違いますよね😱うちの住んでる地区だと大体1000-1200円ぐらいが相場ですね🥺と考えても保育料の足しにしかならないかも🙀💦

• 3月29日
忍

認可外預けてパートでトントンです!コロナなので-の月もあります!
扶養外であれば10万は欲しいですね