※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊活

過去の妊娠では胸の張りが妊娠超初期症状として出ていたが、現在の妊活中には胸の張りがない。経験者の方、同じ症状でしたか?

妊娠・出産(流産を含む)を2回以上経験された方、妊娠超初期症状は毎回同じでしたか?それとも違いましたか?
私は過去の妊娠全て、生理予定日前から胸が張ってくるという妊娠超初期症状がありました。
現在第二子妊活中ですが、高温期11日目と思われる本日になっても胸の張りがなく、落ち込み気味です。

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

私は違いました!!
上の子の時は胸が張って張って…生理前だからだよな〜てのんきなこと言ってたんですけど鏡見た瞬間に牛みたいになってる自分のおっぱいにびっくりしてまさか…⁈と気付きました。その後は全然悪阻もなくただただ胸が痛かったです笑

下の子の時は全く症状なく。ただそろそろ欲しいなぁと避妊してませんでした。生理遅いけどおっぱい張らないし今回もダメかぁなんて思ってたんですが余ってた検査薬使ってみたら陽性でした(*^^*)その2日後くらいから悪阻が始まりました(;ↀ⌓ↀ)

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!
    なんだか希望が持てました(´•̥ ω •̥` )✨
    後でフライングしてみようと思います。
    この時期のソワソワが本当に心臓に悪いです💦

• 8月26日
  • アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

欲しいって思ってたは毎月毎月ソワソワしますよね!私は上の子の時は思いがけずの妊娠でバタバタでしたが下の子の時は半年くらい早く欲しいなぁと思ってたので毎月生理くるたびに悲しくなってました(T_T)
    その分陽性の線見た時はガッツポーズでしたけどね!笑

• 8月26日

1人目の時は、生理かな?と思って2日間は血が出ていたんですが3日目以降出なくなって
気持ち悪くてモヤモヤしてました。
2人目の時は、風邪かな~?と思わせるような症状でしたよ。体が熱っぽく頭痛が酷く気持ち悪くて吐いてました。