※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊娠・出産

出産入院中のパジャマについて、授乳ブラは必要ですか?素肌にパジャマを着るのが嫌いで、タンクトップやカーディガンを着用している方が楽だと感じています。初日以外はカーディガンで過ごしても大丈夫でしょうか?

出産入院中のパジャマについてなのですが
パジャマの下ってすぐ授乳ブラでしたか?

私は素肌にパジャマとか着るの嫌いで
タンクトップとかキャミとか着てました。

でもそうなるとパジャマじゃなくてカーディガンとかの方が楽だしかさばらないから
次は初日に着るパジャマ以外はそれでもいいかなと思ってるんですがどう思いますか?

1人目の時も2日くらいタンクトップにカーディガンで過ごしてましたが
特に何も言われませんでした。

コメント

みおお

私も素肌にパジャマ嫌だったので、
カップ付きの授乳キャミソールにしました!

診察以外の時は、過ごしやすい服装で大丈夫だと思います😃

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ユニクロのブラトップとかだと頭痛するんですけど
    それでも授乳キャミソール大丈夫だと思いますか?

    • 3月29日
  • みおお

    みおお

    ブラトップはアンダー締め付けられてきついですよね💦
    私が使っている授乳キャミソールはアンダー締め付けないものでした!

    • 3月29日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    オススメありますか?

    • 3月29日
  • みおお

    みおお

    私は長くても1年しか使わないと思い、西松屋で安いものを買いました!

    • 3月29日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    西松屋たすかりますね(><)
    見に行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月29日
2児のママ🌈🧸

カップ付きのキャミ、タンクトップ着てました〜

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ユニクロとかだと頭痛しちゃうので使ってなかったんですけど
    授乳用だとちがいありますか?

    • 3月29日
Nao☆ミ

私も素肌にパジャマが嫌なので、カップつきの授乳キャミソール着てパジャマでした😊

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ユニクロのブラトップとかだと頭痛するんですけど
    授乳用だとちがいますか?

    • 3月29日
nanaco

パジャマの下にカップ付きブラきてました。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ユニクロとかだと頭痛するんですけど授乳用だとかわりますか?

    • 3月29日
  • nanaco

    nanaco

    うーん……いろいろ思い出すと…もしかしたらパジャマの下は何も来てなかったかも(笑)多分、そのときも締め付け嫌だったから何もつけてなかったのかな…。今の入院中は授乳キャミにしてます。これだと締め付けないからいいですよ!胸元がカシュクールタイプになってて、授乳もしやすいと思います。
    ブラより、キャミの方がしんどくないですよ。

    • 3月29日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    オススメのキャミソールありますか?

    • 3月29日
  • nanaco

    nanaco

    おすすめ…というか使ったものですが…

    西松屋で買ったもの
    胸のところがストラップからパカッと開くタイプ。ブラパット部分が縫い付けてあるので、洗濯でとれることなくてよかったです。素材が綿100ではなかったかと思います…。肌が弱いとかで気になるなら…。西松屋、たぶんいろいほ種類あると思います。

    ベルメゾンママ
    今使ってます。胸元カシュクールタイプです。素材は綿100?だったかな。パッドは取り外し可能なので、洗濯で取れます。。今はパッド外して使ってます。

    どちらもブラほど締め付けはないと思いますが、胸の下あたりでちょっと生地がきゅっとしてます。
    オッパイの形をキレイに保てるかという点では、ほぼできません(^_^;)

    • 3月30日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ありがとうございます!
    両方ともまた見てみます^^*

    • 3月30日